ここ数カ月、私がずっと注目しているのは「短眠法」


青汁健康法みたいなもの(プチ甲田療法)と合わせて、

しばらくの間は睡眠時間5時間でいけてたのですが、

一度にあれこれやり過ぎた反動か、今では1日9時間の睡眠を

とるようになり、現在、ゆっくり立て直しを図ってる最中です。


私は「気合でなんとかする」類のものは一切受け付けられないので、

もっぱらこちらのブログを参考にさせて頂いてます。

http://tanminhou.net/blog/


このブログの旧バージョンを読み漁っていて、

ちょうどよさそうなものを見つけたので実行する事にしました。

短時間睡眠で120%元気になる!超短眠法

心も身体も元気になる短眠術:短眠になる簡単エクササイズその1


・エクササイズ1:短眠になる口癖を週3つずつマスターして
いきましょう

短眠になる口癖をどんどん書いていきます。
以下のことを思いこんでいくと、
幸福感がまし、活動の時間も質も高まります。
結果、睡眠時間が短くなって疲れなくなってきます。


・ありがとう
・おかげさまで
・ラッキー、ついてる、やった

・自分で楽しくできる
・楽しさはつくるもの
・どんどん楽しくなってきた

・早く起きたい
・もっと起きていたい
・寝たい時間にぐっすり眠れる

・どんどん体が強くなる
・どんどん慣れてくる
・どんどん疲れなくなってくる

・みんな大好き
・みんな友達
・人間っておもしろい

・習慣にしてしまおう
・できるできるできる
・きっとうまくいく、まあ大丈夫

以上の口癖を手帳に書いて週1つから3つくらい選んで、
唱えまくってみてください(一日100回とか1000回くら
い)

以上、引用させて頂きました。


私はこれを実行しようと思うまで、主にこの方のブログや

音声セミナーをほぼ毎日見たり聞いたりしていたので、

「これなら少しはやってみようかな」と思えるようになりました。

(まずはただ情報に触れる事が一番簡単な入口だそうです)


ただ、もし短眠に興味があって、でもこんなのやってどうなるの?

とか、やる気になれなかったり疑問をお持ちの方は(当然ですよね)

こちらのブログをただ見てみるだけ、というのをお勧めします。

http://tanminhou.net/blog/


ちなみにこちらの短眠法は、「短い睡眠時間でも大丈夫な体と心を作る」

が基本となっているようで、短眠をお望みの方でなくても、

毎日をもっと気分良く過ごせるようになるコツが満載となっています。



・・・って、これだと宣伝ですねw


私は元々学が無い人間ですので、今でも必要な知識の一部は、

2ちゃんなどで汚い言葉(主に工作員のレス)をかきわけながら

集めております。(フィリップス曲線という言葉も知りませんでした)

なのでこういう潜在意識書き換え系のものが非常に重宝しています。


とりあえず今週は

●ありがとう

●おかげさまで

●ラッキー ついてる やった

をぶつぶつつぶやいています。


ひとつの単語だと100唱えるのに早口で1分、

これ全部だとサバ読んで5分ほどですね。

これで体調も良くなるそうなので、楽しみにしてます^^