ここ数日、このブログを隅から隅まで読み漁ってます。

短時間睡眠で120%元気になる!超短眠法


元々自分の中身がよく固まって無い感の強い私は、

最近特に自己改造欲がムクムクしてまして、

その反面、今まで頑張ってきた小食や早起きが

どんどん崩れてきているという状態にハマってます。


これは一時期「一気に頑張り過ぎた」というのが原因のようです。

12kg痩せる事が出来た頃までは、朝はちゃんと4時半に起きて、

それからヨーガをやって、調べ物をして・・・

というサイクルが出来ており、結構スッキリ動く事ができてました。


しかし、秋口になった頃に小食が身にこたえたのか、

20度前後で体は真冬のガクブルぶりとなり、

それを無視してそのまま小食菜食中心を続けていたところ、

毎日風邪っぽい状態になって、どうも動きづらくなって、

体の方が「もう無理、勘弁して!」と叫び始めたらしいです。


指導者もなく自己流で始めた小食なので、

こういうハードルを越えるノウハウは「気合」しか知らず、

その気合が出てこなくなった時点でアウトになったようです。


一番の原因は「ちゃんとした知識が無い」事だったと思います。

今、甲田療法の発案者の本を図書館で借りて読んでいますが、

知識の無さから一気に頑張ろうと、階段をジャンプで登るような

真似を始め、そこで滑って転んでいるのが今の私の状態です。



そんなわけで、このブログもかなり更新が滞っていますが、

今後、出来る限り主張したい事を明確にしながら、

コンスタントに更新出来るようになりたいと思ってます。


その為には上記のような状態からいかにちゃんと抜け出せるか、

目標をどんどん達成出来る自分になるにはどうしたらいいか、

そんな事をきちんと身につける必要性をとても感じています。


そこで来月から当分の間を自分強化シーズンとして、

こういう講座を受けてみる事にしました。


http://bfa-c.com/frm5.html

http://tanminhou.net/blog/


いろんな書籍が出ていたり、お金をかけない方法もあるでしょうが、

やはりこういう事は誰かアドバイスをくださる方に伴走して頂いた方が、

目的を達成しやすいんだろうな、と思います。


著作権の関係により、全てをこちらでシェアする事は出来ませんが、

まずは怪しくないか、結果が出るか等の簡単なところからでも、

こちらでご報告させて頂ければと思います。




特に選挙前でいろいろ知りたい事、動きたい事、

本当にいろいろあるんですが、今よりもっと確実にお国の為に働けるよう、

今より少しでも動ける自分になれるように頑張ってみます。

・・・って、「頑張る」ではなく、「自然にそうなれる」ように

が良いそうなんですけどね。


当分方向性がさらに定まらないかもしれませんが、

その時その時で感じた事を書いていきます。

どうぞ宜しくお願いします。