最近、いろんな情報にひっぱられてる感じな私ですが、

それでも娘のおんげさんはお腹空くし、

ゴミだらけの部屋で遊ばせるわけにもいかないし、

うんこもしょんもまだトレーニング中。


そしてなにより、頭の中がどうなっていようが、

世の中はどんどん動いていってるわけで、

ぼけっと考え事だけに頭を取られてるわけにもいかないので、

ここらへんで改めて、自分の一日の時間の過ごし方を

考えてみなくては、なんてことを思う今日この頃。


元々時間の使い方が下手で仕方が無い私なので、

普通の人が考える「当たり前」よりずっと劣った話とは思いますが、

朝に何をするかを紙やメモ帳に書いて、

頭の中を整理して一日を始めるのがいいのかな?

って感じで、今日からやってみてます。


特に考え方が揺れていたり、何かに忙しい時は特に、

きちんとやっておきたい事もおろそかになりがちなので、

例えばこちらで紹介されているように

一日一パブコメを朝に送るようにしたり、

【拡散】【天皇=日本の権威】失墜へ 世論誘導の罠

人権侵害委員設立法案なんてものにも

毎日気軽に抗議しやすいように、

自分で動きやすいように、前もってテンプレなんか作って、

毎日の日課に組み込んで手軽にやれるように、

システム化出来ればいいかなーって考えてます。


小さな積み重ねも無ければゼロ。

出来る事からこつこつと。


ついでにツイッターやってる方は、こちらの文面も拡散希望。



*************************************


【超拡散】人権侵害救済法案(人権擁護法案)が韓国との問題が出ているこの時に野田首相が閣議決定すると発表しました。9月に法案可決で進める予定。仮にこの法案が通過すると「在日」「部落」「チョン」など相手が差別と思うことを発言すると「逮捕」されます。選挙区の国会事務所に電凸して止めろ!


*************************************


「人権救済機関設置法案」反対署名アンケート開始しました。

*************************************



こんな事をしている間にもう6時半過ぎてます(汗

こんな時だからこそ毎日の生活習慣、見直してみたいと思います。