ここを立ち上げてまだ少ししか更新していませんが、

書こうとするたびいろんなものに興味をひかれたり、

もうすぐ2歳の娘さんに私がふんぎゃあしてたり、

書きかけのエントリが消えてしまったり、

そんなこんなな日々を送ってました。


しかし必要な時に必要な情報が来るというか、

必要な体験をするってのは本当なんだろうなぁと、

そういう事を強く実感する事も同時に起こってたりします。




私は半月ほど前、「インナーチャイルド」のキーワードで検索し、

辿り着いたメルマガで10回分のプチワークをやってたのですが、

その繋がりから、とあるエネルギー伝授系の何やらについて、

知ることとなりました。


しかもそれが今まで知ってるものより安い(笑)


私はそういうものの存在を否定してるわけでもなく、

本当に有効な手段(ツール)であれば利用するのも自由と思ってはいます。

ただ、そこに絡んでくるいろんな人間模様がちょっとちょっととなってるだけで。


で、興味を持ったということでその何やらを調べていると、

まぁやっぱ、この業界そんなもんですねぇなお話があれやこれやと。


お手軽な悟りやパワーアップを唄うものって、

実際にはその好転反応が凄まじい場合もよくあるんですが、

これも例に漏れず、そういう話をちゃんと書いてるのはほんの少しで、

みんなで仲良く悟りましょう☆的なノリの団体がわっさわっさ。


あぁすみません、私そういうの超無理なんです・・・。




しかしそういう話も私にとってはかなり久しぶりで、

ご縁がなければ辿り着くこともなかった世界で、

何よりすっかり過去の記憶になっていたそういうエネルギー系の話や

業界の裏話なんかを今の経験として垣間見て、確認出来て、

このブログを書くのに必要な経験がタイムリーでやってきたと、

そんなことも改めて感じさせられたわけです。


とはいえ個人的にはその何やらに縁を感じていたりもして、

それでいろいろ調べてみたんですが、

結局のところ、一番初めに知るきっかけとなった方が、

私の性質やら抱える問題やらと一番マッチしているようで、

この流れ自体を体験したいということもあって、

たぶん近いうちにお願いすることになりそうです。

結構ね、エネルギー系って諸刃の剣なんですよね。

簡単にバカ製造機になっちゃいますから。


力を持つにはそれなりの土台(精神的、肉体的)が必要なんですよね、

どんなことも「力」と呼ばれるもの全て。




そんなことを書くために、まさに私はこのブログを立ち上げたわけですが、

それを後押ししてくれたのも、メルマガでお世話になった方のある言葉でしたし、

なんだかんだで結局、物事どうなってても良し悪し絡まってあざなえる縄で、

必要な時に必要な体験してるってことなんですね。


ありがとうございます。