12/31 SHINeeニュース ミノソロコン + 本日のオニュなど | mizuneのブログ2

mizuneのブログ2

SHINeeオニュを中心に。。。

ミノは今日は司会だね

https://x.com/shineeinsta_/status/1741453382102225165?s=20

https://x.com/shineeinsta_/status/1741437648605237347?s=20

https://x.com/shineeinsta_/status/1741447187660415025?s=20

 

 

SHINeeは年明けて

深夜1時ごろが出番のようです

。。。明日見るかなw

https://x.com/swzaseki/status/1741402857604309013?s=20

 

 

そんで

ミノソロコン

もうすぐだよね

後1週間?はやいな

https://x.com/SHINee/status/1741383858288005134?s=20

 

 

**********

 

 

本日のオニュ

 

 

 

 

うまく処理してもらってるけど

ほんとは汗だくだく

 

 

 

 

でも、これぞオニュって感じww

 

 

w

 

 

今年もあっという間に過ぎた年でした

年々早い。。。

オニュがいない1年は

なかなか辛かった。。。

まずは健康第一で、

オニュの体調が重要だけど

早くオニュの声が、歌が聞きたいな

 

 

これからも徒然とマイペースに

私の追える範囲で

オニュとSHINeeのことを書いていきます

色んな情報を呟いて下さるシャヲルさんたちに感謝

細々と、ただただ日記のように

書き続けてるブログに

フラッと立ち寄ってくださるシャヲルさんにも

感謝でいっぱいです

いつもありがとうございます

来年もよろしくお願いします

 

 

**

 

 

。。。と、ここにはSHINeeに関すること以外は

わざと書かないようにしてきたのだけど

(私の考える事が入るのは邪魔な気がして)

そして年終わりに

明るく終わりたいとこだけど。。。

 

 

SHINee以外のことは

必要ないわ、見なくていいわという方は

ここから先はすっ飛ばしてくださいね

 

 

長すぎる独り言につき合わせるのはねぇ。。

でも書くっていうねw

長い長い独り言を

 

 

**

 

 

去年から近隣国で酷いことが行われ

今年はもっとひどい行為が遠い国で行われ

それが止まらず日々続いてる

ほんとに辛く痛ましい

ひどく傷つく人々を

ずっと目にしなくてはならなくて

辛かったし辛いし、

これからも辛いのだろうと思うと。。

ほんとに早く、一刻も早く止めてほしい

犠牲になるのは無辜の人たちだ

平和がいい、平和がいいよ

ただただ庶民は平和に暮らしたい

 

 

日本は戦争に加担しないでほしい

戦争屋のサポートなどしないでほしい

なのに、今年は憲法ほぼ無視で

米国に従い大量武器購入果たすべくその法律を通し

この前も勝手に一部の人間だけで

武器輸出できることを決めてしまった

誰かを殺すために使う武器をだよ?

誰がそんなことを許すって?

。。。さらに戦争で儲けるため?

国民の口を塞ぐため?独裁化のため?

しれっと来月からの国会で憲法変えようと画策してる

 

 

平和の国であろうよ

それを先頭に立って進める国であろうよ

残念な人たちが権力を持ったせいで

昔酷い目に遭ったじゃないか

また繰り返すの?

憲法遵守で平和を維持し

国民に寄り添ってくれる国で

そういう人たちが統治してくれる国で

普通に推し活を楽しみたいよ

来年が絶望の年にならず

希望が見える年になりますように