12/31 + 1/1 SHINeeニュース みんな + オニュソロコン感想 | mizuneのブログ2

mizuneのブログ2

SHINeeオニュを中心に。。。

ぎゃっ

年越してしまった。。。汗

みんなのご挨拶載せとく

 

 

 

去年も見てくださりありがとうございます

いつも見てくださってる皆様、

いいねしてくださった皆様、

ありがとうございます

今年もコツコツ

オニュやSHINeeについて

書いていこうと思います

 

 

**********

 

 

ミノから 

 

 

 

chase ビハインド

いつもきちっとしてるミノを

最近見すぎていたからか

ボサボサのミノにびっくりした。。。w

 

 

質問に答えるやつ+SHINeeメドレー

 

 

**********

 

 

ノルト きーちゃん

 

 

 

完璧なダンス

 

 

 

そういえば、

キーちゃんとオンマの旅

英語字幕ついて上がってるのね

(抜粋編?ぽいけど)

うなぎ美味しそう。。。

 

 

**********

 

 

今年は大掃除はそこそこにw

オニュのソロコンを見た。

えっと、

9月最終日の代々木だけだと思ってたけど

武道館2日目もあったのね。

秦さんの鱗だけかと思ってたよ、私wwww。

いいお値段したけど

2日分+おまけ映像だと思えば

全然お得だね。

 

 

。。というわけで、

たっぷり二日分見た。

贅沢しすぎて、

幸せに浸れたけど

寂しさも募りすぎた。。。。

うぅ、辛い。。。

 

 

やっぱり会場の時と違って

特に武道館は聞こえ方、印象が全然違った。

もちろんLINEから拾ってる音がクリアなのは

当たり前なんだけど

オニュが箇所によって歌いにくそうな感じしたり

マイクの抜けが悪くって鳴りきってないのが

すごく消化不良な箇所あり、だったけど

そうでもなかったわ。

まぁ、座席は運だから仕方ないけどね。

 

 

映像だと楽器隊の手元が見れるの

最高にいいね。

技術もさることながら

楽しんであれだけ弾けるのだから。

羨ましいな、楽しいだろうな。

 

 

あとオニュの歌い方も

間近で観察できるの、いいね。

やっぱり音がよく鳴ってる、

いい"楽器"すぎるw

 

 

私がオニュの喉の奏でる音色が好きなのは

このブログを昔から見てくださってる方は

知ってるとは思うのだけど

本当にいい音が鳴るよね。

ものすごく自然に鳴っていて

低音から中音域あたりが、

まぁ。。。力みなく出てるのが

素晴らしいよね。

そもそもオニュの場合は

喋ってる声がいいのだよ、

で、歌うときもごく自然に

そのままの使い方ができるのがいい。

 

 

そんで、

共鳴する鼻腔に抜けるライン、

あそこが綺麗に扱えている感じで

裏声に切り替えてもぶれないのよね、

音程も音色も。

上手な人なら当たり前と言えばそうなんだけど

鳴る場所が変わらないのでずっと響き続ける、

ずっと音が豊かなのよ。

いわゆる倍音ってやつね。

 

 

高音は。。。

たかが半音、されど半音なので

やっぱり、あんまりな高音は

無理しないでほしいな。

試行錯誤中って言ってたからね。

うまく行ったり行かなかったりしてるんだろうな。

といはいえよ、

あれだけ絞っても

ぎりな感じでも音程が届いて

いい音が出てるのが

逆にすごいと思う。。。

 

 

そう思うと秦さんは

高音のミックスがとっても綺麗で

多分自然にできたタイプの人だよね、

ジョンとかもその部類だと。

で、テミンはしっかり裏声から積んできて

ミックスできるようになったタイプよね。

 

 

オニュ自身も

もう少しこう歌えたら、

こう声を出せたら、があるのだろうけどね。

でも伸びしろはまだまだある!

これからもどんどんうまくなる、

素敵なことだw

 

 

そして、代々木見てから武道館見たので

オニュの日本語の流暢さに驚いた。

すごいわ。。。

第二ヶ国語を操るのはまじ大変だし、

それがネイティブな私たちに向かって話すのは

最高にストレスだと思うのよね、

いくらファンだから大目に見てくれるだろうとしても。

だからこそ、余計にすごい。

 

 

特典映像を見て

サポートミュージシャン

ダンサーさんなどの感想とか

特別メニューなども含め

オニュを愛してくれてる方々が

映像をまとめてくださったり

企画してくださったりしたのだな。

Hello オニュとかもそうだったけど

本当にファンとしてありがたい。

大事な作品、

デカすぎだけどw

 

 

 

 

おまけ1

このシーンあったっけ?

さらっとしか見てないので

もっかい見なくちゃな

 

 

おまけ2

オニュファンアート

かわぃぃ。。。。。