𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 ☺︎ *.゚


好奇心旺盛なアラフィフ女子の

ブログへようこそ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*☆


こちらのページへご訪問

ありがとうございますハート


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


40代半ばで

見えない世界から


生まれ変わったように生き直して!!

制限なくもっと自由に生きていい!!


とスピリチュアルなサインを

キャッチした私✨


サインを読み取り思考癖や行動を

変えると現実が変化しましたキラキラ


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


私の同世代の女性の中には

おうちの中の何もかもを1人で

請け負ってるかたがいらっしゃるかも

しれません汗



過去の私がそうでしたほっこりあせる



休日の朝、ソファに座っていた夫ショック

私の帰宅時にも朝と変わらずソファに

座っていた夫ショック



その夫が、今では私の勤務日には

夕食を作ることになっていますウシシ拍手



今まで、私は仕事が終わった後

帰ってからの夕食の準備汗

正直、しんどい…ショック



お腹も空いていて

スグにでも食べたい心境なのにーアセアセ

帰路の気分も下がりがちでした



今は、帰ってすぐに夕食が

食べられると思うと帰路は

るんるん気分ですウシシ音譜



30年一人でやってきた家事あせる

両親を見て育ち

それが当たり前だと思っていたけど



スピリチュアルなサインが

きたということは、そうじゃない

ということウシシ



ここまでくる中で

休日の日は夕食を作ってくれないかな?

とお願いしてみては



出来ない、出来ないと

抵抗にあってきましたウシシ



でも、諦めずにお願いしているうちに

炒飯とラーメンでいいなら…と

少しやる気が出てきたようアップ



作ってくれるだけで有難い私は

メニューにはこだわりません✨️



そして食べる時には

『美味しいよー』と次のやる気に繋がる

声掛けをウシシ



今まで一人で家事をこなしてきた事は

前述の通り、両親の姿を見て真似たと

いうことと



自分から手伝って欲しいという

意思表示をしなかったこと

アップここがポイントです✨️



意思表示をしないということは

相手に対して今のままでOKという意味



友人と話をしていても

うちの夫は絶対やらないから…

うちの夫は、こうしないとうるさいから…



夫軸の発言になっていて

ご本人がそれで楽しければOKだけどウシシ

本当の気持ちはどうなのかな?



少しでもモヤッとする気持ちがあれば

どうしてもらいたいか自己主張してみると

ご主人が変わり始める可能性が✨️



検証しながら色々なことを試してみると

変化が分かりやすくて面白いですよ👌



夫、子ども を優先して生きた半生で

その後、親の健康の心配まで



我が家の夫が変わり始めたのは

両親の介護問題に直面してからなのです



今までの私ならすべて自分で

引き受けていたところを

まず夫に主体となって動いてもらいました



すると大変な中でも

色々なことがスムーズに

回っていきました✨️



ここで大切だったのも

一人一人の在りかただったのです



夫、私、子どもたち

それぞれが介護について

出来ることでお手伝いを❣️



誰か一人に

負担をかけるのではないやりかたラブラブ



決して女性だからと

一人で背負い込まないで

ご主人、ごきょうだい、プロのかたに

頼っていきましょう



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


✨️現実変化✨️


そのコツは 相手を変えようと

するのではなく自分の思考癖や

行動を変えること✨


この経験から

今まで夫や子供、他の人を

優先して生きてきた女性や


人間関係、パートナーシップに

悩みを抱えた女性の変容を

サポートする情報を発信します



✨️提供メニュー✨️


🙇‍♀️女性限定とさせていただきます🙇‍♀️


✩.*˚素敵なお店でお茶やお食事をしながら

     現実変化シェア会

✩.*˚お悩み無料相談

✩.*˚お手持ちのお洋服の着回しコーデ作成


ぜひInstagramや

LINE公式アカウントを

チェックしてみてくださいウインクハート


友だち追加



LINE公式アカウントメニューからの
お問い合わせやご質問も受付しております✨

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


自己紹介


二人の子育てを終え

写真撮影、美味しい素敵なお店探し

ファッションコーデ、音楽鑑賞など

多趣味なアラフィフ女子ハート


心とカラダの健康を意識して

丁寧な生活を心がけています✨️


家事、育児、仕事におわれていた

人生の半ばで見えない世界から

サインが届き


変化した内容を人に話しているうちに

その方達の生活環境も変わることを実感


今までの半生での経験から私の現実が

変化した内容が必要なかたに届くように

ブログに綴っています


フラーレンクリエイターとして

ハンドメイドショップ運営

https://minne.com/@heartmacaron


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラハート