𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 ☺︎ *.゚



好奇心旺盛なアラフィフ女子の

ブログへようこそ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*☆



こちらのページへご訪問

ありがとうございますハート



40代半ばで

スピリチュアルなサインを

キャッチした私が



自分自身でその意味を読み取って

ありのままの本来の私へと還る為に

日々、色々な検証を続けていますウシシ



今日はスピリチュアルな視点を

取り入れたお話になります✨



私がスピリチュアルなサインを

受け取った時



生まれてから今までに体験した

負の感情のあぶりだしあせるが起きて



その中で子供の時の心の傷に向き合う

という過程がありました



このインナーチャイルドの癒し

が必要だと知っただけで



涙が ぶわーっと溢れてきたのです笑い泣き



悲しかったことを泣きながら

ノートに書き出したりもしました



その時、こんなにキズがあったんだなぁ

と自分でも驚きました



インナーチャイルドによる心の傷は

多かれ少なかれ誰しもが持っている

と考えられています



自分で向き合わないと気づかない

または、聞いたとしても 「ない」という

答えが返ってきたりほっこり



私の子供の頃からの家庭環境と言えば



規則正しく、門限まで躾に厳しかった



母親が優しくなく、いつもイライラ

怒ってばかりだった



父親は車で色んなところに

連れて行ってくれたけど

父親と一緒でないお出かけにはうるさく

行動を制限されがちだったショックあせる



こんな状況で成長していく中

社会に出てからも人間関係で

苦労することが多かった…



それでも私はメゲずに

毎回、自分で乗り越えてきたのですが



大人になってから、この成長過程が

人生に大きな影響があると知って



変わらなきゃ変わらなきゃと

たくさん勉強もしてきたのです笑い泣き



でも、ふとした時に

この家庭環境から学んだこと

良かったことについて考えてみたのです!!



規則正しく、躾や門限に厳しかった

事件や事故に巻き込まれることなく

安全に成長出来た


社会的なマナーが身についていて

職業に活かせている



母親が優しくなく、いつもイライラ

怒ってばかりだった

母を反面教師に私は子供達に優しく

大切にし、子供達に自由を与え

のびのびと子育てして

周りの方達から

愛される人に育てる事が出来たキラキラハート



父親は車で色んなところに

連れて行ってくれたけど

父親と一緒でないお出かけにはうるさく

行動を制限されがちだったショックあせる

本当の両親を知らない父親の

生い立ちを知り、父の寂しさからの

束縛だったということが理解出来た


父親が家族を愛していたことに

気づけた



子供の頃に正しい愛情を持って

育てられなかった自分に対して

変わらなきゃ変わらなきゃと

否定することではなくて



私はこういう環境で育ったんだ

だから、色々な経験をしたけれど

両親にもそれぞれ事情があって

仕方のないことだったんだな!!と

理解するだけで良かったひらめき電球



そして子供の頃からの思考から

抜けて新しい人生を始めればいい!!



母親も私が大人になるにつれて

別人のように

とても優しくなっていましたし



母の若い頃は夫婦のこと

ご近所付き合いのことで

ストレスがあったのでしょう



このことからも子供の時の体験が

無意識に、のちのちの人生に

大きな影響を与えていると

いうことが実感出来ましたひらめき電球



心の傷に向き合い癒していくと

心が軽くなり生きやすくなって

周りの人達も変わっていくのですキラキラひらめき電球


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


軽やかに生きていく為に大切なことハート

使うものにも、こだわっていますキラキラ


市販のシャンプー、コンディショナーで

痒みがでていたのでこちらに変えました✨


なるべく強い添加物が入ってないものを

使いたくてほっこり


おかげで痒みは収まりました✨



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


自己紹介


二人の子育てを終えた

アラフィフ女子ハート


長年の人間関係、子育て、結婚生活

からの体験を元にご相談のサービスを

提供しています


あなたの心をクレンジングしながら

お悩み解決へのサポートを致しますキラキラ


https://coconala.com/users/461799


꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラハート