𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 ☺︎ *.゚



好奇心旺盛なアラフィフ女子の

ブログへようこそ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*☆



こちらのページへ

ご訪問ありがとうございますハート



今日はマイルールを手放すと

楽になるお話です✩.*˚



私、幼少期の頃から

かなり厳しめの

規則正しい生活を躾られていて



きっちり きっちり

する事が多いのですねおーっ!



長い間の思い込みや思考癖から

〜の時は〇〇しないといけない

というルールがとても

多かったのではないかと思います



大人になってからも先回りして

物事を解決してしまったり



責任感強すぎなところも

長い間、自分を苦しめていた

ような気がしますウシシ



見た目に反して男性的??うーん



最近ではLINEのやり取りで

私は今まですぐ返信!!

貫いてきたのですが…



自分のことを後回しにしてまで

やってしまってたので反省ですあせる



で、お相手はというと

2,3日返事ないやん???笑い泣き



マイルールがあると

自分の価値観押しつけちゃって



普通、すぐ返信しない?

私だったら2,3日放置とか

考えられない!!



とモヤモヤした気持ちが

芽生えてきて



自分の大切な時間を

モヤモヤで台無しにしてしまう

ということが起きていました



私が気づいていなかったこと

それは、人との間に 境界線 

がなかったこと



人はみんな自分と同じだと

思いすぎていましたゲラゲラ



だから自分が絶対しないコトを

人がしたら

普通、そんなひどいコトする?

と思ってしまったし



自分ルールが

あればあるほど

しんどくなっちゃうんですよ!!



そして、自分と人との違いを

受け入れることを決めて



自分ルールを手放すコトにしました



すると、とっても楽ちんウシシ



LINEの返事も自分が無理してまで

速攻で返事しなくていいし



人が自分とは違う行動をとった時も



その人はそういう考えなんだね〜音譜

と深く考えないようにする



ひとつひとつ意識して

対応していくと



自分が〇〇しなくちゃという

しんどさもなくなっていくし

気持ちが軽くなっちゃいましたキラキラ



自分の自由を認めたら

相手の自由も認められる



こんな風に

どんどん自分ルール

手放してしまいませんか?ウインク




また空の写真を撮ってきました



雲の形は すぐに変わっちゃう

自然てホントに不思議ですね



私は、このくるっくるっとした

雲が大好きですハート


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


自己紹介


小学生の頃から洋服を自分でコーディネートして

通学するほどのファッション好きアラフィフ



年齢関係なく自分が着たい洋服を

着て心地よく生活しています



家族からの洋服のコーディネートの

信頼は厚いようです(^^)



その経験を活かして

クローゼットのワードローブで

コーディネートを作るサービスを提供中です



ご自身のお洋服やバッグ、靴の画像をお送り頂き

コーディネートを作ってコラージュ画像を

お届けしています(*^^*)


https://coconala.com/users/461799

年齢を重ねるにつれて

心とカラダを整えることの重要性を感じ


人との関わりかた、思考の選択、

食べるもの、使うものにも気をつかって

生活しています



若い頃に行動制限があったことで

経験値が少なくアラフィフになって

人生を楽しむ事に目覚めました


+†+――+†+――+†+――


最後までお読み頂きまして

ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)