自分の”好き”に忠実に生きる勇気 | 大人女子のためのココロとカラダを癒す処方箋/更年期から自分を愛する人生に

大人女子のためのココロとカラダを癒す処方箋/更年期から自分を愛する人生に

セラピストとして更年期症状に悩み、ヒーリングセラピーで克服した体験を活かし、ココロとカラダのセルフケア方法などを掲載中!
更年期を改善しながら子宮を癒し、快適な人生を送るためのセラピーなどを提供しています。
https://www.onmyo.jp.net

今日は、

 

自分の”好き”に忠実に生きる

 

ことについて書いてみたいと思います。

 

 

先日タレントのいとうあさこさんがテレビに出ていらっしゃって

 

あさこさん曰く

 

40歳前後にタレント・芸人として活動しようか散々悩んだ結果、

 

「自分の好きなことしよう!」と思った。

 

とおっしゃっていて、

 

自分の”楽しいと思うこと”を、単独ライブで徹底的に行っていらっしゃるそう。

 

 

私は、

 

いとうあさこさんが好きで

 

テレビに出演されているとつい見ちゃうのですが、

 

あさこさんを見ると

 

いつも癒されし、元気になる。

 

 

なぜなんだろう?

 

自分と同世代だから?

 

それとも、あさこさんの性格や雰囲気がそうするのかな?

 

と思っていたら

 

自分の好きなことをしていらっしゃるから

 

存在感に突き抜け感が出て、

 

元気を頂けたり、癒されたりするのだとわかりました。

 

 

 

私自身も自分の好きに忠実に生きたい

 

いつもそう思って過ごしていますし、

 

自分の好きなテーマで、ヒーリングやワーク、セラピーを行っています。

 

 

でも現実、そう生きるのって

 

とても勇気がいるし、人の目や意見も気になってしまう時もあります。

 

でも

 

一度きりの人生

 

「自分の”好き”に忠実に生きなくてどうするよ」と、最近常に思います。

 

 

”好き”と言っても

 

好き勝手することとは違って

 

ちゃんと自分で責任を持って”好き”をまっとうする。

 

やっぱり、なかなか勇気がいるな・・・汗

 

とも思いますが、

 

そういう思いに答えてあげるのは自分自身だけだし・・・ね。

 

 

直感的に”好き”って

 

とてもシンプルでストレートな感情だと思うのです。

 

”愛”になると、いろんな形があるけれど

 

”好き”という感情が起こる時って

 

迷いがないですよね。

 

 

”好き”は、ご自身の奥深くから起こっていて

 

純粋さを帯びているエネルギーだからです。

 

 

この”好き!”という感情の起こりを利用して、

 

皆さんにもご自分の”好きなこと”に気付いて、

 

”自分の好きこと”に向かって、忠実に生きてほしいな〜というテーマで

 

ワークショップを開催します。

 

下差し

 

 

ワークショップでは、

 

布を使って好きな色を選んでいただきます。

 

そこからご自身の純粋性を広げながら

 

根幹にある創造力をあげ、ほんとうのご自身と繋げていきます。

 

ブログにはむにゃむにゃと小難しく書いておりますが

 

簡単にいうと

 

自分の”好き”に忠実に生きるためのワークショップ

 

です。

 

 

6月3日開催IN鎌倉。

 

自分の”好き”に忠実に生きたい方や

 

自分の”好き”を知りたい、深めて自分らしく生きたいと思う方

 

などなど

 

お会いできることを楽しみにしています。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。