☆ドイツ土産☆ | ☆smile love's blog☆

☆smile love's blog☆

可愛い物♡美味しい物大好き♡
ハンドメイドも時々アップします♡
良かったら見て下さい♡

おはようございます

今日はオフな1日
今は晴れてる東京ですが天気予報では
雨みたいなので
お出掛けするか悩みどころ…


ドイツ出張に行っていた旦那さんが
昨日帰って来ました飛行機

1週間行っていたのに
またまた機内持ち込み可の
小さなスーツケースで行ったんですけどぉ〜びっくり

もうホント私には考えられないガーン

しかもその小さなスーツケースから
出てきたこちら〜



日本でもカルディとか
プラザとかでお馴染みのハリボーグミ

下に写ってるのは多分日本未発売らしく
これは頼んで買ってきて貰いました


ドイツのスーパーには
とんでもない数の
ハリボーが並んでいるらしいです


こちらもお馴染みのゴディバ
クッキーと持ち歩き出来る様な小さなチョコ


旦那さんがこの小さなチョコを出して来て

「これ見た事ないやろぉ?」

って嬉しそうに言って来たんですけど…

見た事ある(笑)
てか
前にゴディバで買った福袋に入ってた(笑)



お次は…ゴルフボール
と、思いきや…
リンツのチョコレート

リンツのチョコレート私好き〜

てか、
リンツも日本に
いっぱいショップあるけどねぇ〜(笑)

これは食べた事がないので楽しみ


そして
ここからはドイツ土産っぽい?(笑)

娘ちゃんにシュタイフの
くまちゃんぬいぐるみ

アンペルマンのエコバッグ


アンペルマンって知ってますか?

旧東ドイツの歩行者用信号機に
使われていたキャラクターなんですって


アンペルマンとは

東西ドイツ統一後信号機も統一される予定であったためアンペルマンは消滅の危機にあったが、市民の声により復活。現在でもベルリンで実際に歩行者用信号機として使われており、さまざまなキャラクターグッズが作られている。

(説明文引用させて頂きました)


信号機がキャラクターになるなんて

ビックリですね


でもこのキャラクター

可愛いくて私好きです


しかし…

よーく調べたら残念


こちらのアンペルマンも

原宿に公式ショップあるそうです(笑)



ぜーんぶ日本で買える

ドイツ土産でした〜笑笑


あぁ〜

便利な世の中なのか何なのか…

ならではの物って一体なんなんだろうね?


でも遠い遠いドイツから

いっぱいありがとう




最後になりましたが


この度の北海道地震、台風21号で

被害に合われた方々に心より

お見舞い申し上げます。

 

災害の様子をテレビで見る度

心が痛みます。


一日でも早く
落ち着いた笑顔のある生活に戻りますよう
心からお祈り申し上げます。



最後まで読んで下さり
ありがとうございました