☆オーストラリア土産☆ | ☆smile love's blog☆

☆smile love's blog☆

可愛い物♡美味しい物大好き♡
ハンドメイドも時々アップします♡
良かったら見て下さい♡

こんにちは

今週は、お久しぶりメンバーとの
飲み会があるので楽しみ〜

気になってい落ち着かない事もあったけど
ひとつひとつクリア出来て
ホッとしている今日この頃です


先週オーストラリアへ出張していた
我が家の旦那さん
お土産を沢山抱えて昨日帰宅しました飛行機


コアラちゃん沢山居るでしょう(笑)
こちらはお菓子と一緒に
会社の皆さんへ配るそう(笑)

おじさんがちっちゃいコアラ配るんだ…って
想像して、ちょっとにやりしちゃった私(笑)

皆さん喜んでくれるといいね

こちらはネットで調べてお願いしたお菓子
このパッケージがオーストラリアっぽくて
可愛いでしょう


中身はカンガルーの形をしたポテトスナック

とっても美味しくて食べ出すとやめられない(笑)

小袋になってて良かった

そして良く割らずに持ち帰って来たなぁ…
と、感心


そしてそして
こちらは、オーストラリアのメルボルン生まれの
紅茶専門店
T2(ティー・ツー) 
と言うブランドの紅茶


イギリスの植民地だったという歴史があるため、今なおイギリス文化を感じるものが色濃く残っているオーストラリア

紅茶もその1つだそうで
お洒落な紅茶屋さんが多いそうですよ〜

こちらがオススメ5種セット
定番アールグレイやフレーバーティーなど


アデレード限定紅茶


アデレード店はオープンして、
まだ日が浅いとの事

店内がとってもお洒落だったので
旦那さんがお写真撮って来てくれました




店内カラフルなパッケージの紅茶で
ぎっしりですね

私、写真を見ただけでワクワクして来ます
行ってみたいっ


それから、
こちらはオーストラリア生まれの
HAIGH'S
と言うメーカーのチョコ


ふわふわの可愛いクマちゃんが
チョコをクビにぶら下げてました

クマちゃんは
娘ちゃんへのお土産だそう

HAIGH'Sってチョコ私は知らなかったけど
オーストラリアでは有名みたいですね

トリュフをいただきましたが
洋酒の香りがして
甘すぎずとても美味しかったです


1週間の海外出張に
またまた機内持ち込みOKの
スーツケースのみで行った旦那さんですが
一体このお土産をどうやって
持って帰って来たのかいつも謎(笑)

でも忙しいのに毎回沢山のお土産を
買って来てくれて感謝です



では、今日もお立ち寄り下さり
ありがとうございました