☆横浜中華街☆ | ☆smile love's blog☆

☆smile love's blog☆

可愛い物♡美味しい物大好き♡
ハンドメイドも時々アップします♡
良かったら見て下さい♡

こんばんはすまいる

お久しぶりのアップです!!☆

今日は代休の娘ちゃんと一緒に横浜までお出掛けして来ました星

中華街へ・・・!

山下町から中華街への入り口は、

こんなに爽やかな色の門なんですよ~リボン


 

早速、ゴマ団子食すっ~~笑笑すまいる


 

続いて・・・アゲピンク系1

「正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)」」

焼き小龍包ですねっすまいる


 

小籠包の上の方を少し破いて、中のスープを吸うんだけど・・・

これがめちゃめちゃ熱いの~汗

分かってるのに、毎回口の中の上の方を軽くヤケドしちゃいますっ sei
 
えっ!

あ、もちろん今日もヤケドしました

焼き小龍包は、こちらの大きな鍋?フライパン?で、

揚げ焼きされてますスプーン&フォーク


 

ひとつひとつ丁寧に手作りされていましたよ~おんぷ


 

ホントは、肉まんとか海老チリまんとかもっと食べたかったんだけど、

焼き小龍包食べたらお腹いっぱいになっちゃって・・・汗2

麻花や月餅をお土産に買って中華街をあとにしましたりぼん


とっても良いお天気だったので、

沢山お散歩もしましたハート

そして・・・

とっても可愛いカフェにも行って来ました

また、別記事にてご紹介させてくださいねっ すまいる


では、最後まで読んでくださってありがとうございましたaya

ペタしてね