☆フラワーアレンジメント☆ | ☆smile love's blog☆

☆smile love's blog☆

可愛い物♡美味しい物大好き♡
ハンドメイドも時々アップします♡
良かったら見て下さい♡

こんばんはニコニコ


今日は、1日おうちdayでした~ラブラブ


今週から始まったドラマの録画を見ながらまったり~ラブラブ


1週間の疲れも今日でリセット出来た感じですニコニコ



さて・・・


お稽古に行っているフラワーアレンジメントのアップをしてませんでしたので、


記録にアップしますねひらめき電球


この日のレッスンは、トピアリーでした音譜



”トピアリー”とは、植物を刈り込んで動物の形や幾何学模様にしたり、


ワイヤーなどの枠につる性植物を這わせて形作ったりした造形物のことで、

外国のお宅では、一対のトピアリーを玄関前に置く姿がよく見られますビックリマーク


完成はこんな感じですバラ



☆smile  love.o.m*  blog☆


アップで・・・



☆smile  love.o.m*  blog☆

☆smile  love.o.m*  blog☆



リボン花材リボン


スプレーピンポンマム(緑)


アスター(白)


スプレーカーネーション(緑、白)


スプレーマム(黄)


オンシジューム


カンガルーポー


イタリアンルスカス


アイビー


ワイヤープランツ



リボン資材リボン


水ごけ


アクアボール


アクアフォーム



☆smile  love.o.m*  blog☆

以上、10種類使ってアレンジしましたニコニコ


(オンシジュームは使いませんでした(笑))



以前にもトピアリーはアレンジした事があるけれど、


今回もとっても難しかったですあせる


360度どこからみてもまんまるにするのってホント大変あせる


次回またレッスンがあった時には、今回よりも少しは上手に活けたいなぁ・・・にひひ



来週は、生花のハロウィンアレンジを予約して来ましたニコニコ


ハロウィンアレンジは、とっても可愛いので楽しみです音譜



では、


最後まで読んで下さってありがとうございましたaya



ペタしてね