☆文化発表会☆ | ☆smile love's blog☆

☆smile love's blog☆

可愛い物♡美味しい物大好き♡
ハンドメイドも時々アップします♡
良かったら見て下さい♡

こんばんはニコニコ


今日は,娘ちゃんの『文化発表会』でしたドキドキ


娘ちゃんは,現在小学3年生ですドキドキ


今日の発表会3年生は,プログラム1番で,8時45分から・・・あせる


8時半には学校へ行ったので,


朝早いのが得意でないアタシにとっては早かったぁ~にひひ


さて,


娘ちゃんの発表は・・・


『歌 太陽のサンバ』


『リコーダー奏 パフ』


『合奏 ロックンローラー』


以上3曲でした音譜


歌はね,毎日お風呂で聞いていたし,


リコーダーは,おうちに持って帰って来て一緒に練習したんだぁニコニコ


でも,合奏のロックンローラーは初めてで,


しかも,この合奏ね,娘ちゃんは小太鼓だったんだけど,


小太鼓をするためには,オーディションがあったらしいんですビックリマーク


1ヶ月半くらい前にオーディションがあり,


当日頑張って来る~と言って学校へ行った娘ちゃん・・・


その発表は,数日後だったけど,小太鼓に決定して帰って来た時の笑顔は,


ホントに嬉しそうだったなぁ・・・ラブラブラブラブ!


そして,今日の本番ビックリマーク


こういう発表の姿って保育園の小さい時からずっと何度も見てきたけど,


今日もやっぱり感動しましたねラブラブ


全体的に昨年に比べるとみんなしっかりしたおにいちゃん&おねぇちゃんになってるし,


並んだりする時もスムーズだったし,歌も演奏もホントしっかり出来ていて,


昨年からの成長にうるうるしちゃいました・・・ドキドキ



今日は,こういう発表会だけではなく,


子供達のこの1年間の図工の作品や社会科のレポートなど,


色々な作品が展示してありました音譜


娘ちゃんの作品をちょっとだけアップしますね・・・にひひ



テニス夜になってテニスをするカラー星人テニス
☆smile  love.o.m*☆

なぜカラー星人はてなマークって思ったけど・・・笑


お題がカラ-星人だったみたいなので・・・にひひ


この作品は,絵具やクレヨンを使って色んな色や模様が出来る事を


表現したかったらしい音譜


絵具に水を多めにすると足の部分の様に薄い色が出来るし,


また,絵具をストローで吹いてみると,手の部分の様な模様が出来る


みたいな感じですねニコニコ



にこうさぎケーキを食べるうさぎにこうさぎ

☆smile  love.o.m*☆


こちらは,真っ白な綿を好きな色に粉で染めて行くんだってラブラブ


パステル帳で,どの作品もとっても可愛かったですラブラブ


他にも色々とありましたが,


こういう作品って,その時のインスピレーションで作るから,


きっと同じ物ってその時でないと作れないと思うんですドキドキ


だから,この時に作った作品,ひとつひとつをこの時の想いと一緒に


大事に残しておきたいと思いますラブラブ!



では,今日も読んでくれてありがとうドキドキ

ペタしてね