「自己紹介 〜その1〜 」で紹介しておりました「数秘術」について書いてみようと思います。

私が初めて数秘術に興味を持ったのは2004年です。
そして、実際にカルテを作っていただいたのは2005年でした。
この頃だと思うのですが、数秘術の書籍だか、サイトのどちらかは忘れてしまいましたが、数秘術について説明されている文言をそのカルテに記入していたので、今回それを載せてみます。

数秘術とは、古代バビロニアで発展。「数の神秘」を研究した学問。
ギリシャの哲学者・数学者のピタゴラスが現在のシステムに体系立てたと言われている
「宇宙の万物は全て振動している」を数秘学の基礎理論とし、振動を数字に変換させることで、それぞれの性質や深い意味を探求してきた。
更に深いものにしたのは「秘儀カバラ」である(エジプトの神官から直接伝授されたという)。


※以前調べた時に「秘儀カバラ」は、お金儲けが得意だと言われている(⁈)ユダヤ人が参考にしている。とネットで出ていたような…。

私は「振動を数字に変換させる」とは凄い発想だなぁ〜びっくりと思いました。
因みに、かの有名なアインシュタインさんは「この世は波動(振動?)で出来ている」と仰っていたそうな。
マジで天才っすねーびっくり
量子力学や素粒子ってのも、これに関係しているのかしら?
私には詳しくは分からない分野であります…アセアセ

また、ドリーン・バーチュさんも、3桁までの数字を天界からのメッセージとした「エンジェル・ナンバーふんわりウイングという書籍を出していらっしゃいます。
私は2007年にその本に気付き図書館(もしくは本屋)で見ていましたが、実際にその本を購入したのは2008年頃でした。

話を戻しますね。
数字にはそれぞれ意味があるそうです照れ
そして、数秘術で知ることが出来るのは「誕生数」、「運命数」、「実現数」、「ハート数」、「人格数」、「習慣数」等です。それぞれ計算によって出た数字で自分のテーマ等を知ることが出来ます。
例えば、自分の誕生日を計算すると「9」という数字が出ると「誕生数」は「9」になります。
数字や誕生数等が持っている意味をここで書くのは大変ですのでやめておきます。テヘっ爆笑

「誕生数」は「自分の誕生日」から調べます。
「人格数」や「ハート数」等は「名前(フルネーム)」から調べます。
そして、誕生日と名前から出た数字を足して出た数字から「実現数」等を知ることが出来ます。
ザックリとした説明でかたじけないです…滝汗
興味を持たれた方は、ネットで情報が出ていますので是非調べてみて下さいねニコニコ

さて、私が数秘術で一番面白い(特に当たってるな〜)と感じているのが、「9年周期」というものです。
これは第1期から第4期まであり、期によって「テーマ」となる「数字」があります。
※1期と4期は9年間ではありません。2期と3期は、それぞれ9年周期でテーマがあります。

今現在を含めた9年間で、私のテーマとなっているのが「6」です。
6という数字には、「調和・慈愛・美・結合」という意味があります。

本当に今は「調和」や「美」等がテーマとなっているのでビックリですびっくり
そして、今までの各周期のテーマは、ガチで当たっていました。凄いです。

数字に意味があると感じた(考えた)ピタゴラス氏はただ者ではないですねグラサン
おかげ様で、現在のテーマを知ることが出来ているので、本当にありがたいですおねがい

因みにですが、今まで色んなチャネラーさんに見てもらっていたのですが、その時期にチャネラーさんから言われた内容が、数秘術の9年周期のテーマと合致していました。ですから「数秘術」をあなどってはいけないな〜滝汗と実感しております。
そして、数秘術に出会えて良かったなぁと感じておりますラブ

このブログをお読み下さっている皆さまに、この情報がお役に立たせていただければ幸いです♡

最後まで読んで下さりありがとうございます。

嬉しい!楽しい🎶幸せ✴︎愛♡ありがとう

  のぞみおすましペガサス