ラジオでちらっと聞いたけど

今年は11月くらいまで暑いらしい


それって春が一瞬で梅雨に入り

夏のち冬じゃない?


なんか四季がなくなってきてるのかなー。


さて、続きます。


グリコピア神戸に工場見学に行きました。

工場見学ツアーは娘が途中トイレ!と抜けたら

最後、お姉ちゃん見れなかったでしょうと

わざわざまた案内もしていただきました。


優しい✨



帰りは併設のお土産ショップでお菓子をたくさん買いました。

娘も息子も大好きなポッキーやプリッツたくさん買ってもらいご機嫌でした。


セブンティーンアイスってあれもグリコだったんですね。知らなかった(笑)


グリコのトイレがグリコポーズ立ち上がる



こちらは神戸大丸でおすましでお子様セットを食べる娘

洋食屋さんのお子様セット

めっちゃ美味しかったです。

頼めるなら私も次あれでいいんだけど(笑)


娘のなんとなく顔の雰囲気分かるかな?

娘は私にそっくりとよく言われます爆笑


こちらは実家のワンコ

おじいちゃん犬だけど元気です。


あまりの猛暑で家の中に日中は避難


お友達と海

このあとスコールみたいな雨が降ってきてびっくりでしたが泣


実家でもプール三昧

楽しかったねー


お友達のおうちに行って

遊ばせてもらったラキュー

鳥さん可愛い😍



実家近くで海のミニ縁日。

またスーパーボウルすくい(笑)


初めての射的

楽しかったみたいです。


夏の光景ですねー


娘の友達と娘


さて、楽しかった夏休みも終わり

帰ってきて

小2の娘の自由研究 つかめる水


セットがあって、それを買いましたが

薬剤があれば作れるみたいです。


つかめる水でキミカというところが出してるセットを買いました。



絵の具も入れてタピオカみたいな小さな粒も作りました。


娘は手触りが楽しかったみたいでご満悦でした。





この後、自由研究としてまとめるの

母の私、頑張りました笑い泣き


来年からは早めにしよう。。

ドリルとかは計算して早めに終わらせたんだけどなー(笑)


ではまた


そろそろ秋の日記が書きたいー!