今晩は

またまたご無沙汰しております。


今年は桜が咲いたと思ったら雨だったり寒かったりで意外と長く楽しめました。


最近は夏のように暑いな(26°)と思ったら今日は最高気温15°で寒いです。

この寒暖差が嫌ですね。

子供達もそれで体調崩しがちですぐすん


こちらはひじきパスタと杏の花


春休みちょっと前にレゴワールドに行きました!


作るのに夢中な息子


娘も夢中で作っております


名古屋のレゴランドは高い!って言われて
レゴランドTOKYOはどうなんだろ?と思いましたが、割と良心的なお値段でした。

カレーライスセットにレゴ付きだからむしろ安いんじゃない?と思っちゃいました。

途中で夫に二人見ててもらって珈琲頼んだけど、300円とかだったし。
子供の〇〇ランドってお昼ご飯とかたいしたことないうえに割高なイメージ(笑)


娘と息子はここのコーナーがお気に入りで後半ずーっといました。


このレースを走らせます


最後はパーツバラ売りを1人50gずつ買って帰宅しました。


レゴワールドすごく楽しかったみたいで

息子はずっとまた行きたいなー目がハートと言ってます。

レゴ好きな子にはオススメです。


ご近所の桜
満開の時に撮れました照れ



こちらは南町田グランベリーパークの桜

立派な桜の木🌸


甥っ子が地元から東京に遊びにきて

チームラボに行きました。

ここだけ外国人観光客の人が多くて久しぶりの海外感(笑)


娘と甥っ子(今年、高1)


水を使ったアートではもうプール状態な息子🤣

まだ少し夕方は肌寒いので、ぬるめのお湯で本当に温水プール状態。


大人はショートパンツの貸し出しがあり、着替える部屋もあります。大人のふとももくらいまで水がきます。


子供は濡れるとネットの記事などに書いてあったので水着持参で行きました。


小1の娘も水着着せてました。

ざぶざぶ行きましたが、お尻が濡れたりはしなかったです。


その後のボールの部屋


↑孫を撮るじーじ(私の父)も鏡なのでしっかり写ってますね

鏡の床が怖くて歩けなかった息子

人も多かったしちょっと戸惑ったのかもですね。



最後のお花のアートは綺麗でした。

鏡張りだしすごい広く感じたけど、そうでも無いんだろうなぁ。


モデルさんチックな娘


そんなこんなで楽しめたチームラボ豊洲でした。

楽しめて良かった😊💓


ではまた