こんにちは。

東京で桜の開花が発表されていよいよ春ですね✨

近所の桜も咲いてきましたー。


デュッセルドルフから本帰国して仙台にいたお友達が横浜に引っ越してきて久々会えました💓


崎陽軒本店の喫茶

アボリータム


アフタヌーンティー🫖✨

アフタヌーンティーって午後からのお茶の時間帯が多いのだけど


崎陽軒本店のアボリータムは、11:45から予約できて子供たちが幼稚園、小学校の時間に

ゆっくり味わえましたラブ





元デュッセルドルフの3人なので

ドイツの話も気軽にできるの嬉しいー😃


さて、2月生まれが多い我が家

娘、夫、じーじの3人のお誕生日パーティー


冷凍パイシートをタルト型で焼き

ドイツのプディングを入れて





その上にイチゴやオレンジをモリモリと飾り

簡単タルト


パイ生地がいまいち焼けてなかったのと

チョコレートプディングも豆乳使ったら

かたまらず結果イマイチケーキになってしまったガーン

次回は成功させたい。



余った生クリームで作ったチョコレートマフィン

チョコは多めに入れる方が美味しいですね✨



ご近所の公園でパチリカメラ


梅は香りがよくて本当に綺麗です。


春ですね照れ


ひな祭りだったので、お雛様も

娘が作った紙コップりすさんも一緒に


久しぶりのバナナシフォンケーキ

ふわんふわんにできました。


お誕生日の際にタルトより作り慣れてるシフォンケーキを作るべきだったか💦





生クリームを添えて

シフォンケーキってけっこう手軽にできるケーキだと思ってるのですが、外で食べたら高いよね💦



こちらはチーズケーキ

サワークリームと生クリームが冷蔵庫にあったので

消費したくて作りました。



ざるでこしたので、舌触りなめらか

ラジオに出演してた有名パティシエの方が

最近、簡単にできるケーキなどありますが

美味しいものを食べたいなら手間をかけるのを惜しんじゃいけないと語っていて

ケーキは本当に繊細だし、そうだなぁと感じました。


ざるで生地をこすケーキ本当にめんどくさいですが、やっぱり美味しい✨


こちらは私が好きなパン屋さんの桜あんぱん

つやつやふっくらで美しい


また買いに行きたいなぁ〜


こちらは私が焼いたスコーン

スコーンって割と簡単にできるのですね。

スコーン極めてみようかな?



お友達とおうちパーティー

お友達が作ってくれたれんこんの青のり炒め

きゅうりのお漬物?も美味しかった


私は巻き寿司とサラダ作っていきました



焼き鳥も買って美味しかった照れ


子供達も楽しそうにしてたのでよかったおねがい


ではまた