娘のお誕生日でした!


娘などんなケーキ作りたい?と聞くと

絵を描いてくれました照れ


なるほど。

じゃあこれを元に作ろうねと材料を買いに行きましたウインク


右は何を買えばいいか考えて

買い物メモを書き出した娘




クッキーは前日に焼きましたハート


娘もずいぶん型抜き上手くなりました。

ハートとくまちゃん、ねこなんかは娘が作りました。


ペタペタ


さすがに3段ケーキは諦めてもらいました笑


完成したのがこちら


7歳おめでとう!


午前中に完成させ

いったん冷蔵庫へ。

そのあとまた娘がスプリングルとかかけてました(笑)


切るとこんな感じです💓


お誕生日おめでとう

飾り付けは夫がやってくれました♪

ありがとー!!

大好きなポケモンのガーランドにしました。


お昼は近くのイタリアンに食べに行き、

私の弟も来てくれて娘はご機嫌。


弟は娘をすごく可愛がってくれてて、第二のお父さんです(笑)


そして、バレンタインが近いのでチョコ作りも

この溶かして固める系のチョコレート懐かしい。


生クリームと刻んだチョコを入れたので

私のテンパリングでも美味しかったです❣️


シュトロイゼルをぱらぱらは娘がしてくれました✨

日本語でシュトロイゼルをなんて言うか分からない現象(笑)

なんだろ?


私はバレンタインにお友達にあげるため

マフィンを制作

生クリーム余ってたから入れたのでコクがでて美味しかった💓


レシピはクックパッドより拝借

こちら



このレシピから薄力粉減らして純ココア5g入れました。

もうちょいココア入れてもよかったな。

あとチョコもパラパラ



1人でほっこりバレンタインキラキラ


と思いきや夫がお花も買ってくれました照れ

ドイツ式に私にお花買って欲しいなと言ったら

ちゃんと買ってきてくれました✨


わーお。偉いびっくりマーク


そんな我が家の2月のイベントでした。

無事に終わって良かった❣️


ではまた