今晩は


節分でしたが

みなさま豆まきはしたでしょうか?


ちょっと前にこんな可愛いパンを見つけて



迷わず買っちゃいました❣️

いなげやのパン、子供たちのおやつに良いです。


こっちは私が気にいってる

天然酵母のパン屋さん

なかなかお値段が張るので頻繁には行けませんが

私の息抜きにたまーにいきます。


苺スコーン美味しい🍓

スコーンも最近作りたい欲がむくむくと。


そのうち作りそう💓

 

息子が昨日から熱を出し、1日伏せっていました。

でも一日高熱を出して平熱に戻りました。

良かった❤️

今日病院で検査してもらったら、インフルエンザでもなくコロナでもなかったので一安心。


なんやかんやで買い物に行けず、あるもので

たまご、鮭フレーク、きゅうり、冷凍してあった海老


海老のおかげで立派に見えます。



くるりんっと今日のご飯

大豆もサラダの中にたっぷり入れました。



私のはこんな感じで小さめ

でも子供たちの端をつまんでたりしたら相当お腹いっぱいになりました。


子供達ととりあえず豆まきもしたし、厄払いはできたのかな??


最近、デュッセルドルフから本帰国し、仙台で暮らしてたお友達が近隣に引っ越し

3年ぶり?に会うことができました。


お友達がくれたお菓子✨

美味しかった目がハート


子供達の成長はお互いすごいしてましたが、お友達は変わらずのまま

楽しい時間を過ごせました。


私のお友達は私が行ったときから5年ほど経ち本帰国してる方が多いです。


また今月もデュッセルドルフから本帰国組と会えそうで嬉しいです。


お友達には赤ちゃんも産まれてて、早々に出産祝いも買ってしまった照れ


日本に帰ってきてからも私は専業主婦でして。

息子の幼稚園が14時に帰ってくることもあり、働き先を探してるのですが時間に制限ありでなかなか難しいですね。


もう少し息子が大きくなって手が離れてからでもいいのかなぁと思い始めました。

あと今年は夫の海外出張が増えそうで、ワンオペしながら仕事もかーガーン

と思うとちょっと気乗りしなくなってきたガーン


もうちょい柔軟な働き方を認めてくれないと、雇う側も人が足りないんじゃないかなー?とは思うんですけどね。


出産までは貿易事務をしていたんですが

今は子供に関わるお仕事があればいいのになぁと思ってます。


日本で今、話題のリスキニング

子供が幼稚園入って少し手の空いた私なら

したいなーと思うのです。


乳幼児抱えてるママさんに推奨してもねー😂


この動画

ちょっと面白かった。


世界で最も過酷な仕事


もしよければ見てください。


ではまた