Netflixで配信されてるこちら




最近はまっております。


この作品、元々漫画でアニメ化し

さらにNetflixでドラマ化した作品です。


Netflixなら海外在住の方でも見れるかな指差し


舞妓さんちのまかないさん

の作品名の通り


まかないの女の子キヨが主人公です。


この子の作る普通のご飯が非常にいい。

特別じゃない日の毎日のご飯


屋形(舞妓さんの暮らすおうち)の日常も見える。


そして、私、橋本愛ちゃんが大好きなんです❤️

朝ドラのあまちゃんで出てきた橋本愛ちゃん

こんな立派になったのね。。

と親戚のおばちゃん気分です。


いやーでもほんと良い女優さんになった!

橋本愛ちゃんが芸妓さんで

凛としててそれはそれは素敵✨


新米の舞妓ちゃんを演じる出口夏希ちゃんの

透明感ある可愛さも素敵。


夜な夜な見てるんですが

親子丼や天ぷらやそしてたまに作るおやつのマドレーヌなどなど。。


お腹空きます(笑)


今、はまってKIndleで漫画も買って読んでおります。


マドレーヌ作って大事に思う人に送るって素敵ですね。

今年の母の日はマドレーヌ焼いて母に送ろうかなぁと思ったり。


触発されてマフィン作りました

レシピはなかしましほさんのもの


バナナマフィン

くるみなしバージョン



先週の我が家の献立🍚


月曜日

焼き鮭とお野菜


火曜日

ヒレカツ、サラダ


水曜日

クリームシチューとヒレカツの残り


木曜日

ぶり大根ととろろご飯、野菜鍋


金曜日

鳥ササミの梅しそ春巻き

サラダ

なめこと豆腐のお味噌汁


子供に食べさせたりバタバタで写メはないですが💦


夫が在宅だと頑張ってごはん作ろうかなって思います。

あと息子が4歳になってご飯作りの間お利口に待てるようになってきたのでちょっと凝ったご飯も作りやすくなってきました。


ご飯作りながら子供の相手するのほんと大変なのよねー😅


今晩はもりもりと餃子を作って

🥟パーティー






ではまたウインク