前回の更新からかなり間が空いちゃいました。

国際郵便の出し方の記事は書いたけど。


こんなゆるーい更新なのに

いつも見てくださる方有難うございます。


10月は息子の運動会

とってもいいお天気の気持ちのいい日でした。

年少さん(3歳)の運動会は

入場行進だけでみんなカワイイラブと和んでおりました。



なかなかお尻があがらない息子ニコニコ

がんばれー♪


娘は11月の運動会でした

緑のはちまきが娘です。

最後だったけど徒競走頑張ったねびっくりマーク



振り替え休日の日

近場のショッピングモールへ

初めての日本のクレープに喜ぶ娘飛び出すハート


娘、ドイツのヌテラ入りクレープしか知らないなと思って連れて行ったらめっちゃ喜んでました(笑)


南町田グランベリーパークのスヌーピーミュージアム





可愛かったですニコニコ


今年はお友達とハロウィンパーティーがけっこうできました。


こちら幼稚園のハンドメイドで作った

ハロウィン飾り

可愛かった🎃


ハロウィンパーティーで恐竜になったら息子


ハロウィンパーティーで持ち寄り

私はかぼちゃとベーコンのケークサレを焼きました。

お友達はチーズケーキ

手前はいつものバナナケーキ


ハリボーのグミある?!と思ったあなたはドイツ在住かな飛び出すハート

子供達に人気であっという間になくなったボルケーノ(噴火)のグミ

これ日本でも発売してほしい(笑)


義理実家でのお芋掘り


大きいお芋が掘れました


月食の日

公園には人がたくさんいました。


そして、娘が7歳で七五三の写真も撮りました!

アトリエ木下でお願いしました。


娘も息子も爆笑のご機嫌で撮ってもらえました爆笑


こんな素敵な写真も。


浅草に家族旅行で一泊

スカイツリーがよく見えたびっくりマーク


浅草でもやっぱり公園の子供達


浅草らしいところも行きましたよー


花やしきで、お面を買ってあげて喜ぶと子供達


お面って今、お祭りがないから初めてもしかして見たかもしれませんね。


ドイツ在住のお友達が送ってくれた

アドベントカレンダー‼️

子供達も私も大喜びですニコニコ


紅葉の中の公園


11月も暖かい日が多くてこの日も暖かかった。


近くのショッピングモール

オシャレ✨


義理のお母さんとお菓子の家作り

この日は寒かった


すごい苦労してなんとか完成


我が家のごちゃごちゃ感が写ってる驚き


もうこれからクリスマスですね。

みなさまメリークリスマス


最後に爆睡の子供達

仲良く大きくなってね照れ