幼稚園にて

ハーバリウム作りがあったので行ってきました。


そんなに乗り気じゃなかったけど、

すごく楽しかった✨


まず瓶の中に入れるお花を選びます。
たくさんあってすごく迷ったけど、白と黄色とオレンジのお花を選びました。

あと紫陽花も入れると綺麗だと言われたので
ひらりんとオレンジ系とうすい青色も


オイルをそそぐとこんな感じ


大きいピンセットみたいなので入れていきます。

かすみ草が可愛くて
ちょこちょこ入れました。
これも良かった✨


左が私の作品。

右がお友達の


ベースとなるお花が可愛いから

何を選んでも大丈夫だそうです。

色は3色を選ぶと綺麗にまとまるとのこと。



丸いころんとした瓶もかわいかったです。

次は緑や青い色を入れて作ってみたいなぁラブ



並べると更に可愛い❤️


紫陽花が綺麗な季節になりました。






最近は息子が幼稚園に行ってくれるようになって
だいぶ手が離れるようになったなぁと感じます。

まだまだ手がかかりますが
言葉もだいぶ増えて意思疎通もできるようになってきたのも大きいかな?

ではまた