お久しぶりです。

本当に日記というか月の記録に近いです。


4,5月のあれこれ


4月に両親が来て出かけた時

交番にてお巡りさんがパトカー乗れますよ!と言われ嬉々として乗り込む娘


後で聞いたら何年もそこで働いてるタクシー運転者さんがそんなこと(家族連れに声をかけて乗せてるの)初めて見たわぁと言っておりました。


登戸駅のどこでもドア

(液晶に色んなところが映ります)


ドラちゃん可愛いよね


桜の花びらと息子


一時帰国してたお友達からどっさりお土産。

地元のお土産まで。

いつもありがとー😂



お友達にもらったマフィンの粉でマフィン作り

ドイツのパン屋さんのマフィンの味がした(笑)


息子、幼稚園入園式❣️

入園式で泣き通しでしたけどガーン


春のディズニーにも行きました


音楽隊に夢中な娘

3歳になった息子も走り回って喜んでました。


この日はホテルでおやすみなさい


たくさんあったオレンジで

オレンジレモネードを作りました。


美味しかった。

ドイツの蜂蜜美味しいよね。

お友達が本帰国しちゃったら、もう手に入らなそう🤔


娘っこ

元気なんですが、腕のちょっとした手術をしたため1週間学校お休み


5月は私のお誕生日なので、フルーツタルトを作りました🥧




完成✨

時間かかったー!!、


最近の6歳の娘のお気に入りの絵本

パンどろぼうは、息子もお気に入り

ちょうど3歳からの絵本なので、可愛いし、プレゼントにもおすすめです。


タルト作った時の余った生クリームとバナナで

バナナマフィン


そんな感じで元気に過ごしてます。
写真はぼかし加工がめんどくさくて、何枚かはまた消します(笑)

相変わらずゆるーい月記ですが、これからもお付き合い宜しくお願いします。