ディズニーに昨年の12/26(日)に行ってきました✨
割と人は多かったです。

この日はこの冬1番の寒さ!とのことで
確か最低気温0度 最高気温6度の気象予報

ディズニーの行く前日にいつも聞いている
FMラジオ 住吉美紀さんのブルーオーシャン
大人のなんでも相談室に
ディズニーの防寒対策を教えてー!と送ったのでした。

するとラジオでこのお悩みを取り上げてくれて
オーシャンヌ(ブルーオーシャンリスナー)
の方がたくさん教えてくれたのです!

本当にラジオからTwitterまでいろんな方が教えて下さいました✨
感謝です。

その教えてもらった色々を元にディズニーに行ってまいりました。

我が家はもうすぐ6歳の娘と3歳の息子
私と夫とディズニーマニアの友人M氏

ディズニーのアプリは私もダウンロードしていますが、我が家はM氏に着いていくスタイルです。

今のディズニーは、アプリをダウンロードしてないと何もできないです。
入園して、色んなアトラクションの抽選をする感じなのかな?
多分詳しく書かれてる方がたくさんいらっしゃるのでそちらは割愛。

息子はまだまだベビーカーに乗るので
ベビーカーカバーを持って
(寒い時にはベビーカーカバーをつけたらビニールハウスみたいであったかい)

1人2つカイロを持ち
(1つは貼る用、1つは持つよう)

子供達にはヒートテックを持ち
薄いのを重ねていく方がいいと聞き
子供達はあんまりもこもこにはせずに後から着せる方式にしました。

子供達用にレッグウォーマーは新しく買いました。


さて、この日は寒かったけどお天気は良かったー!
ドイツだと(デュッセルドルフだと)冬はどんよりと曇りの日が多かったので、寒くても日光あれば暖かいなーと思いました。
夕方からがやっぱ寒かった!

ラジオでは冬のディズニーは修行ですというメッセージをいただきましたが、そこまでは寒くはなかったです!(笑)

防寒対策として私はUGGで、夫は防寒スニーカー+レッグウォーマー履いておりました。

さて入園して、アドバイスにあったファンキャップ買いました!
(頭が冷えると寒くなってくるために帽子かファンキャップあるといいよとのことだったので)

娘は大好きなミニーちゃん一択でした。

後から思ったのですが、これは可愛くてよかったのですがベイマックスとかふわふわ系にすればよかったです。
ミニーちゃん可愛いのですがけっこう重さがあり、娘は途中から被らなくなりました。


そしてベイマックスに✨


その後に娘はさっそくポップコーンに。
冬の晴れの日だったので、シンデレラ城が綺麗に撮れました✨


並び終わって、ベンチに座りポップコーンを娘がご満悦で食べ始めた時に息子もポップコーンを持って食べたい!と訴えられました。

ポップコーンは長蛇の列で、もう一度並ぶのは大変だったので、紙コップに移しました。

すると息子も機嫌を直してくれたのでよかったニコニコ

オーシャンヌの方から

寒い時にお味噌汁があるといいよーとあったので

紙コップを持ってきていました。

こんなところで役に立つとはー感謝ドキドキ笑い泣き


他の子連れの方で賢いなーと思ったのは

ジップロックにポップコーン入れてる方

ベビーカーで小さい子供に食べさせるのは、便利だし、食べなくなったら閉めれるしめっちゃいいなと思いました。


その後、娘の希望でシンデレラ城へ



息子も興味津々で覗いてて可愛かった。


その後にミッキーのフィルハーマジックに

息子は眠くて、機嫌が悪くなり

待てなくなり、私と息子だけ先に出してもらいました。


ベビーカーでその辺を歩いているうちに息子はお昼寝タイムzzz


エルサのポップコーンバゲット買いました✨

そこで買ったのはチョコレートオレンジ味


美味しかったです!

キャラメルポップコーンより食べやすかった。


エルサのポップコーンバゲット

夜にはランタンのように光ってとても可愛かったです✨



ダンボの前でポーズの娘



その後、お昼ご飯を食べてからトゥーンタウンに

ミッキーの耳ができる扉を見つけて喜ぶ娘


ミニーちゃんのおうちも行きました。

その後、昼間のパレードに。





M氏撮影のミッキー達
さすが上手です👏

この日、個人的に残念だったのが
美女と野獣がメンテナンスで動いてなくて乗れなかったこと😭

ミニーちゃんのグリーティングが抽選外れてしまって娘がミニーちゃんと会えなかったこと

それでも娘はずっと楽しそうだったので良かったです。

ジャングルカーニバルも行きました。
丸木投げゲームですね。


夫が成功して、ミニーちゃんのフィギュアお持ち帰りにできました✨

その後に寒すぎて一度カフェでも行こうってなったけど、娘が疲れたとベビーカーに

小柄な娘
大きいベビーカー(ジョイー)ならまだ乗れます🤣

向かってる途中で歩き疲れた娘がzzz

お昼は寝ていた息子がおやつ時間はねーねと交代で元気に(笑)

息子サイズの防寒用品はなさそうだったので、息子にはベビー用品を売ってる店でキャップ買いました。

何故かラップ風な息子(3歳)

その後、イッツスモールワールドへ

娘が1番喜んでました。
今回アトラクションほぼほぼ乗れてないな。
次回はもっと乗りたい(笑)

娘はメリーゴーランドとかも乗ってましたが、今回息子が機嫌が良くなかったから、また次回にたっぷり楽しみたいと思います。

でも本当に防寒対策を色々聞いていったので
誰も風邪ひかずに過ごせて良かったです。

最後にミッキー


楽しいディズニーの思い出記録でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。