こんにちは。
なんだかあっという間にGW突入ですね。 
家族みんな元気に過ごしてます。

ちょっと前の写真
山桜



山桜を見るとなんだか桜餅を食べたくなります(笑)


初めて行った公園



もはや物々交換になってるプレゼントの送り合いっこをしてるお友達がたくさん送ってくれました。

私は娘ちゃんの小学校入学お祝いにリラックマのステーショナリーグッズを送りましたウインク


娘の大好きなハリボーやチョコレートもたくさん✨

大好きなルイボスティー嬉しい💓



イースターのうさちゃんも

大きいうさぎちゃんは義理のお母さんが懐かしいでしょうーと買ってきてくれました。



最近、起きたらBRIOに夢中な息子

そろそろ線路増やそうかなぁ。



公園も気持ちいい季節ですね



久々に娘がバナナケーキ食べたいって言うので

倍量で作りました。


バナナケーキにチョコとくるみトッピング


ママ友にプレゼントしたらめっちゃ好評ですごく褒めてもらえたので嬉しい☺️


デュッセルドルフにいる時は週2でなんやかんやとお菓子作りしてたけど本帰国してから本当に作る頻度が少なくなりました。


日本のお菓子やケーキは美味しいよね(笑)



プランターで育ててる苺が色づいてきました。

もちもちな息子


最近の夕飯
レタス包み

漫画の3月のライオンが大好きで❤️
真似っこして2種類作ってみました
麻婆豆腐風のが2種類 豆板醤入りとなし
もう一種類は豚ひき肉とブロッコリー、にんじん、たまねぎみじんぎり、エビを卵とみりんと塩で味付け
これが子供達に好評でした。
子供たちが食べれる材料しか入ってないからかな(笑)

スパニッシュオムレツ
薄切りしたじゃがいも、たまねぎを炒めて
ウインナーも入れて
卵、牛乳、チーズを入れて小さいフライパンでじっくり蒸し焼きにしました。

ドイツ在住のときは冷凍クロワッサンが好きでよく買っていたのですが、日本ではなかなか高くて。
そんな時にこれを発見✨

 トースターで焼けるのも嬉しい

こんな感じに。


日々あっというまに過ぎちゃいますが
私は最近登録すれば漫画がただで読めるサイトにはまっています。
1日1話とかなんですけどね。
それ以上読もうとすると有料になったりします。

けっこう韓国の漫画とかも面白い。

そして、私がなによりハマっているのが

これが小説版とアニメ版(Amazon primeで見れる)
にがっつりはまってますチュー

これ小説投稿サイトから膨らんでいったお話らしいんだけど、舞台設定やキャラクター設定が面白い。

日本の漫画とアニメは本当に面白いなぁと改めて思います。


アニメ版は今年の夏に第二期の2シーズンが始まるそうで楽しみができました✨

そんな私でした(笑)






ではまた