あけましておめでとうございます。

本帰国の我が家

クリスマスは
クリスマスクッキーも作らず
(我が家のオーブンレンジが非力)
シュトーレンも食べず
クリスマス後、もうしばらく甘いものはいらないって思ってたドイツのクリスマスが懐かしい。

なんだかちょっともの寂しいクリスマスでしたが
娘とクリスマスケーキだけはつくりました。

パティシエ気分の娘っ子


オイシックスのケーキ台が届き
デコレーションするだけのケーキ
チョコレートは、ハイネマンのホットチョコレートのチョコレートがあったので牛乳入れてチンしてジップロックに入れて絞り出して固めました。

サンタさん書いてる娘。
これ結構難しいのによくできたなーと思いました。





オイシックスのクリスマスメニュー
楽でした照れ
パエリヤも美味しかった。

早割で¥6,000ぐらいなので
まぁまぁ良いお値段ですが、外食もしないのでプチ贅沢です。

そして実家に帰郷しましたー!

お魚天国ラブ
海の近くなのでね💓


実家のオーブンでバナナケーキ作ったり

母とおせち作って詰めたり。
私は伊達巻しか作ってないアセアセ

再び鯛✨
お義姉ちゃんのおせちも共に

実家の海岸で走りまくる娘

2日に義理の両親のおうちへ
すごいおせち✨

お義母さんありがとうございます😭


嫁なのに大した手伝いもせず楽させてもらっちゃいましたショボーンあせる

そして我が家に帰るとー!
デュッセルドルフのお友達からのクリスマス便

12/8に出してくれて、12/29に届きました。
宅配ボックスに届いてて受け取れたのは今日もだったけど。

大好きなハイネマンもたくさん入れてくれてて愛を感じる💓


シュトーレン大好き!
嬉しい😆💓

しかしカロリー爆弾だから気をつけないとおーっ!

そして、最近仲良くしていただいてるデンマーク在住の方よりクリスマスプレゼント🎁

やっぱり北欧の食器って可愛いんですよねぇ💓

盛りだくさんの新年でした。
実家に帰るかどうか悩んだけど、家族みんな元気だし会いたい人には会えるときに会っておきたいなと思ったので帰りました。

みんな元気で楽しく新年を迎えられて良かったです。

最後に出番のなかった息子💓

実家で好きなように遊んでます。



ではまた
今年も宜しくお願いします{emoji:char3/055.png.ほっこり}