我が家、ドイツへの戻りが絶望的になりました…
悲しいわ😭
インスタには書けないのでこちらに。

夫はまだしばらくドイツに滞在が続きます。

コロナで大変な方はたくさんいらっしゃるので、家族元気でいるだけで良しとしなければいけないとは思うんですが…

ブログで仲良くなったドイツ在住の方にもお会いしたかったなぁ笑い泣き

よくテラスに来てたリスさん


登園中の娘(真冬)

青い空

お庭にできていてテラスになって食べれたぶどう🍇


モンシャウ

プレッツェル

これはキルメス(移動遊園地)
のプレッツェル屋台🥨


お友達と行ったキッズカフェ

お友達が作ってくれたラップロール

昨年度のキューケンホフ公園



ハリボーアウトレットももう行けないと思うと寂しい😔

ハーフの坊やのドイツ式お誕生日会

広い広いいちご畑を駆け回る娘


マルクト(市場)ももう行かないと思うと寂しいえーん

ドイツ語、ほとんど上達しなかったなぁ

暮らしているところが一軒家が多いところだったので、素敵なお庭を眺めるのが好きでした。



しばらくドイツ振り返り日記が続くかもしれません…


ではまた