お久しぶりです。
日本で元気に過ごしております。

日本もやっと全国に緊急事態宣言が出て
(個人的には遅すぎる)
日々、報道で感染者がどんどん増えてきて
やっと危機感が出てきました。

日本も全国一斉休校にするぐらいならば、あの時に緊急事態宣言出してれば…と思うんだけど。
オリンピックが壁になったのよね。きっと。

家でじっとしとくしかないけど
2人の子供がいるとなかなかそうはいかない。
日々、公園巡りの日々です。

朝と夕方、ひたすら公園真顔
まぁ頑張ります

おうちだったら、息子のお昼寝中に

リカちゃんに粘土でお寿司作ったり
(娘の大好きなにんじんも)


お昼ご飯
娘プレート
メロンパンは買ってきたもの💓

砂浜で遊ぶ姉弟
砂浜は子供達にとって大きいお砂場みたいなものですよね。
いつも喜んで遊んでます。


リカちゃんを人魚姫にしたり

海岸沿いをお散歩
明石海峡大橋です。

海があるので、だいぶ気持ちがリフレッシュできます。


娘の書いたお友達と自分の絵
真ん中のお友達の絵だけお手伝いしました。

早く幼稚園でいっぱい遊べるといいね。

息子はいたずら
大好きな犬のご飯をごそごそ…

出して

置いてる!笑い泣き

なんてことない日々ですか
娘と息子の成長を感じることができて嬉しいです。

外出大好き母の気持ちがちょっと沈みがちで気になります。
一緒にお菓子作りでもしてみる?

いつか夜は明ける
コロナに負けない日もきっと来る

その時まで。

キューケンホフ公園のチューリップ2020
(画像は公式アカウントよりお借りしました)


ちょっと今、デザイナーの友人と
医療従事者、運送業で働く方々を励ます
シンボルマークみたいなのを作ろうと計画中です
(デザイナーの友人にはすでにデザインを考えてもらってます)

またできたらお知らせしますので
どうかできたらみなさまに広めていただけたら嬉しいです。

また色んな言語に翻訳するお手伝いをしてもいいよって方、その時になったらお声掛けさせていただきたいです。

英語は、夫と私の共通の友人である友達が
通訳の仕事をしているから大丈夫かなうーん

こんな時だからこそ色んな思いを形にしていきたいなと思ってます。

ではまた。
近々また更新できたらいいな。