前回の記事
なんだか重たくなっちゃってすみませんでした。

色々考え始めると寝れなくなるから
気持ちはポジティブに保ちたいですね。

4歳の娘が描いてくれたお母さんの絵💓


デュッセルドルフにいたときに作ったハンバーガー
ハンバーガー用のお肉が売っていて簡単にできたのでまた作りたい

お友達にご馳走になったビーツのサラダ

じゃがいも、ビーツ、ピクルス、にんじん、グリーンピースが入っていてお酢とオリーブオイルと塩かで味付けしてあったもの

これ真似したくて材料買ってたんだけどなー😭


メアブッシュのnanohanaで買ったケーキ
久しぶりにシフォンケーキも作ろうかなぁ

デュッセルドルフの近所の公園でお花を摘む娘

お姉ちゃんが作ってくれたケーキ

どうかみなさまの無事をお祈りして…

アマビエ様
熊本の守り神(?) 「もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」

江戸時代に熊本の海に現れた妖怪アマビエ。 
日本の八百万の神様のご利益が有りますように…描いてみました。



震災とは違って

ライフラインは絶たれてないこと
物資が不足してるわけではないこと
家族や大切な人の安否が分かることは大きな違いだと思う。

みんなで乗り越えましょう。

私も久しぶりに何か創作をしようかな。

お天気いい日にはお散歩して頭の中をすっきりさせたいと思います。
早くデュッセルドルフに帰りたい!

今ならさむーい冬だってなんだって普通に渡航できるのならば喜べちゃう気がするよ。

ドイツのみなさま
日本のみなさま
長期戦覚悟してゆるーく毎日やっていこう。