兄のお嫁さん
お義姉ちゃんはとってもお料理上手。

実家の母とも仲良く本当に有り難い限り。
そんなお兄ちゃん一家と
みんなでお誕生日パーティーをしましたとの母からLINEがあり

写真まで。

お姉ちゃんもう専業主婦になってから10年だけど、本当にお料理、お菓子、お裁縫がとっても上手。

恵方巻なんだか食べたくなってきました。

なので、ある材料でやってみる恵方巻

こちら息子と娘用の細巻き

細巻き難しかった…!
余った卵焼きときゅうりも添えて

こちら夫用に作ったもの
そして、巻き簀が反対向きに使ってたと後で知る

ここまでが昨日の話

リベンジ恵方巻
しかし海苔がない!!

けど近場のReweにて発見
2.29€

最近の日本食ブームありがたいですね。

裏を見たら、ロンドンから来てるらしい。
この海苔

例えの海苔巻きの具がアスパラと卵焼きだけど、そんな組み合わせ的に悪くないかも。

この海苔とっても美味しかったので、日系スーパーが近くになければ本当に便利かも。

日系スーパーだともっと高そうなイメージ。

昨日のはご飯の厚みがなかったので、今日は計りました。
一本につき220gぐらい!

お。割といい感じ?
ただそぼろがうまく巻けませんでした。
巻いた隙間からぽろっと落ちてきちゃった。

うーん。悔しい


でも味は美味しかったのでそこそこの出来かな。

娘にお誕生日パーティーの時に海苔巻き!!
とリクエストされたので
リベンジ海苔巻きパーティー頑張ります。

次は海鮮とかカニカマ入れて頑張りたいっ!