こんばんは

なかなかブログが思うように書けません…
子供達と一緒に寝落ちる日々が多くてショボーン

書きたいことは色々あるのですが。
やっぱり細切れ睡眠は疲れますね。
早く断乳したいこの頃

さて、お友達と持ち寄りランチ!

お友達の素敵なお皿が映える💓

きんぴらごぼう、だし巻き卵、高野豆腐
エビマヨ、炊き込みご飯、お味噌汁
サラダ


お友達が作ってくれたクスクスのサラダが美味しかったので、私も作ってみたくなりました✨

友達の娘ちゃんと1歳1か月の息子
身長がほとんど同じで可愛い😍

二人とも同い年なので、いい遊び相手で嬉しい
(まだ同じ空間にいるってだけて一緒に遊んだりはできないけど)

たくさんしゃべって楽しいランチ会でした✨

今日は、久しぶりにいつものバナナケーキ焼いたり
余熱がしっかりしてたからかいい焼き色に。
半分くるみ入り


私が作ったものではないのですが
お友達が持ってきてくれたケーキが絶品でした。

メーアブッシュのnanohanaって日本人夫妻がしてるデリカテッセンのミカンのロールケーキ
久しぶりにふわふわのロールケーキを食べれて感動しました。


今日の夫が作ってくれたご飯💓

豚バラの肉じゃが
ラディッシュのお味噌汁
義理のお母さんが送ってくれたたらこ昆布が美味しかった✨

やっぱりドイツにいると海産物が恋しくなる…!


週末、色々したいことはあるのですが
夫が今週は激務だった為、明日ものんびり過ごす日曜日になりそうです。

イチゴとチョコレートのプリン作れたらいいなぁ💓


ではまた