年末年始のマルタ島旅行記です。

娘↓4歳は飛行機が大好き

娘を知ってる方は後ろ姿でわかるかも?

着いた次の日は夫が風邪のためダウン気味に。
なので、次の日はショッピングモールに行ったぐらい😭
なので旅行記からは省きます。

お天気がいい次の日、ポパイビレッジに行くことに

この日は15度と暖かく、ひなただったらダウンいらないくらいでした。
モデルさん?になる娘

ポパイの実写の撮影で使われたらしい。
ポパイの世界観がよく知らず、あんまり入り込めなかった私ぼけー

見て回った感じは、地方の子供向けレジャー施設?って感じで
取り立てて行く必要はない感じです。

この日お天気よかったからミコノス島行けば良かったなぁってのが私的な感想です。

娘は喜んでたけど、何が楽しかった?って聞いたらポパイビレッジにある小さな公園で遊んでシャボン玉したのが一番楽しかった!と言ってました。まぁ、子供なんてそんなもんよね笑い泣き

次の日は、日曜日
マーケットがやってるマルサシュロックへ行くことに!
夫が体調不良で起きて来れないかもとハラハラしてたけど、昼過ぎから起きて行けました。

色んなお店がテントで並んでいてみていて楽しかったです♪

ずらりと並んだ甘いお菓子のお店

蜂蜜のクリーム、リップクリームのお店♪
他にお料理用のお塩が色んなフレーバーがありました。
お店の人におすすめは?と聞くと
マルタ島のレモンを使ったお塩!とのことで、それを買ってきました。

朝一には新鮮なお魚がたくさん!!
しかも安い!!
アパートメントタイプのホテルなら買って調理したかったなぁえーん

この日は市場の人たちも寒い!と言うくらいの日でしたが、景色はとても綺麗でした。

マルタ島は、公用語が英語のため他の人が話してる内容が少しですが入ってきたので
英語圏ってすごい!!って思いました。
(いつもはドイツ語ほぼほぼ分からないので)





マルサシュロックは、美味しいレストランもたくさん!
とれたてのお魚を使っているので、みんなお目当ては魚介類。

ただ、我が家は出発が出遅れたのでレストランはどこもいっぱい。
ようやく座れたテーブルはテラス席

ストーブが近くにありましたが…寒いガーン
マルタ島の冬は日本の冬くらいなイメージです。

そしてマルサシュロック、海沿いだから風が寒かったー!
レストランの食事美味しかったけど、すぐ冷めた汗

メカジキのオイル煮が絶品でした。
手前のライスコロッケも美味しかった。

ただほんと寒くて寒くて。
他の人もみんなブランケットもらってました。


食べる時の気温って大事だなと思いました。

食べた後は寒かったのでカフェに避難。
ホットチョコレートや温かい飲み物で暖まりました。
気温が大丈夫ならばレストランでデザートまで食べたかったショボーン

他の建物もカラフルで可愛いかったです。


郵便ポストの前の我が家のモデルさん(娘)

夕方、ちょっと歩いてみたり
↓抱っこ紐で息子と歩く私です(笑)

マルサシュロックとても素敵な街でした。
また行きたいなぁ。

続きます。