いつも素敵な言葉を綴られている方
また、お菓子づくりも繊細でとても美味しそう。

ドイツのケーキは正直あまり得意でなかったのだけど、Asahiさんが作ってるのを見ると作りたいー!!
となって、作ってしまう私(笑)

前回、初挑戦したハイブリットチーズケーキ
シュトロイゼルがほろほろにならず、固まりっぽくなってしまった前回

そして、間違えてKIRCHE Grützeを買ってしまったので、さくらんぼが潰れてる😅


さくらんぼが全体的に少なく、甘みが少し足りないケーキとなってしまいました。
お友達には充分好評でしたが。


なので、二度目のリベンジ
さくらんぼもちゃんとしたものを買って。

シュトロイゼルがほろほろになりました!

まず見た目が全然違う😅


だいぶ違うー!

楽しいお菓子づくりでした。
シュトロイゼルがほろほろになったのは、これかな?

INSTANT MEHL(左です)
粉ふるいが不要のサラサラとした小麦粉
クリームシチューなどにもだまにならず使えて便利だそうです。




いつも素敵なレシピを有難うございます💕
納得いくものができたのでリブログさせていただきました。

ドイツいるうちにまた作ろうっと。
今回はいろんな人にお裾分けして、作って3日でなくなりそうです照れ


またまた楽しいお菓子づくりでした。
おやすみなさい💤