子供は可愛いけど、人の子の方が可愛く思える時がある。
多分それは責任がないからだと思う。
 
うちは、2人育児(4才女の子、0才男の子)
の3学年差ですが…
 
上の子の寝付きがとにかく悪いガーン
赤ちゃんの時からだけど、久々に今日本当にムカつきました。
寝かしつけに2時間笑い泣き
 
なんなら赤ちゃんの息子の方がすんなり寝るっていう感じですが
お姉ちゃんがぐずくずするので、その声で息子も起きちゃうという悪循環
で、私が早く寝なさいってキレて、娘は泣いて、息子もますます目が冴えちゃう笑い泣き
 
娘が甘えたい気持ちも分からんではないのですが…ほんと早く寝て笑い泣き
赤ちゃんの時はほんと寝てくれないので、抱っこひもで部屋をぐるぐる歩くってよくやってました。
 
子どもが自分で寝てくれないって親になるまで知らなかったよ。
3歳の娘は、幼稚園でたくさん遊んでるけどそれでも寝かしつけに普段でも1時間くらいはかかる・・・
息子はすんなり寝てくれるから余計可愛く感じる。(15分くらい?)
 
ちょっと一息
作ったレアチーズケーキ
混ぜるだけの簡単レシピでした→⭐︎
 
 
娘はヨーグルト大好きなので、これも喜ぶかと思ったら
一切れ食べてちょっとおいしかったけど、お代わりいらないーと言われました。
お友達の娘ちゃんにあげたら
〇〇ちゃんのお母さんパティシエみたい!!と言われました。かわいいラブ
 
ちょっと街中まで出かけたので
ランチにラーメン
Takumi Chichen&Veggie
 
ミニキーマカレー丼
私が好きなブロガーさんが絶賛してたけど、そうでもなかった?ぶー
あ。普通においしかったです。

 

 

ベジラーメンゆず塩を食す

あっさりでおいしかった。

男の人だと物足りないだろうなぁ

息子がベビーカーで爆睡中に入ったのですが
すごく優しかったし、提供時間がとにかく早かった!!
同じくらいの時間帯に入った方たちより先に出してくれて
息子が起きる前に完食してお店を出れました。
 
対応がよかったので、また行きたいお店になりました照れ
 

 

息子、まだ寝てくれてたので

インマーマンのパティシエ Cerisierにて栗のモンブラン!!

念願のモンブランおいしー!!照れ

 

アンジェリーナのモンブランが恋しいです。

日本なら食べれるのになぁ。隣国フランスが遠いえーん

 

 

前回の作ったキャラメルバナナパウンドケーキ

お友達ママさんにあげたらこんな感じでいただいてますドキドキって写メがきた。

うれしい照れ


作ったものを喜んでもらえるなら、ケーキ作りやってきたかいがありますね。


最後にdmで見つけたお茶のアドベンドカレンダー

珍しく可愛い💕



 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
また明日からも育児がんばろう。