作ってみました。
参考はこれ
今回はオーブン二段
上段 マロンケーキ
下段 ポテトチップス

天板四枚入るドイツのオーブンならではですね。


少々私が映りこんでますね😅

マロンパウンドケーキケーキ


ポテトチップス

じゃがいもを切って、オーリブオイルをかけて塩を振って混ぜ合わせ
天板に並べて焼くだけ!


マロンパウンドケーキはこんな感じ



ポテトチップスぶれた💦

ポテトチップスが美味しすぎて
お皿に移した側から娘に奪われました(笑)

マロンケーキは、REWEのマロンを使いましたが、正直これ甘みが足りなかったのでこのレシピに向きませんでした。

あと、このパウンドケーキちょっとパサパサに仕上がってしまい…残念な出来上がりに。

ドイツの小麦粉を使っていても、いつも作っているバナナケーキはしっとり焼き上がるのに残念。

作ってる途中で生地が硬すぎない?と思って
牛乳を大さじ1加えたのですが、まだ固かったので、このレシピはスーパーで売ってるドイツの剥き栗では向かないようです。

悔しいので、また別のレシピにてリベンジしたい。
見た目、めっちゃ美味しそうにできたのになー笑い泣き

今日、なんとか美味しく食べれないか考えて生クリームとメープルシロップかけたのですが、イマイチでした。

ううーん。パフェにでもしてみるかな?

リベンジしたいマロンケーキでした。

あ、全然話変わりますが

本日Reweにて発見!!

即席味噌汁がドイツのスーパーにも!!
お値段2.49€

嬉しい出会いでした💓