作りました。

レシピはこちら→⭐︎

一本は風邪の時にお世話になった
ママさんへプレゼント


美味しかったけど、キャラメル感がいまいち出ず。
あとりんご(息子の離乳食のペースト)も少し混ぜたから思ったよりキャラメルが固まらずマーブルにならなくて残念。

夜に作ったのですか、朝起きた娘は三切れ食べるくらい気に入ってました。

また作ろう。
でも意外と赤ちゃん離乳食の果物ペースト便利ですね。あれお菓子づくりにもってこいな気がします。
ドイツいるうちに色々試したいです。

そういえば、スーパーでこんなものを見つけました。

カイザーシュマーレン(オーストリアパンケーキ)の素
Oetkerなんでもありますね。

娘の給食が一度これで(ご飯というよりおやつだけど)
作ってー!とせがまれたけど
作り方がわからず
これなら簡単にできそうなので買ってみました。

休日のおやつにしてみよう。


私、お菓子づくりはストレス発散になるので大好きなのですが
いかんせん息子の夜間授乳があるのでいつ呼ばれるかハラハラで。

昨日は作って、焼いてる間は爆睡してくれてたので良かったのですが。
片付けてシャワー浴びてる時に泣かれ

タオルでざっと拭き、まさかの素っ裸で息子を抱っこ
頭にタオルを巻き、急いでパジャマを羽織り
授乳するというスタイルになりました笑い泣き

早く夜通し寝るようになって欲しい。

でも夜中のケーキづくり意外と楽しいです。
おススメ(笑)