息子が月曜日の夜から高熱ガーン

翌日に急ぎで病院に
ウイルス性の風邪ですねと言われ
解熱剤、お薬もろもろ処方してもらい
自宅安静

でも、上の子の幼稚園の送り迎えがあるから絶対に外に出ないといけない下の子可哀想えーん

火曜日は夫が幼稚園送って行ってくれたけど
水曜日から夫は出張
風邪でワンオペほんとにキツいガーン

息子は月曜の夜に39度
火曜の夜に38.5度
水曜の夜に38度と高熱が続き、とても可哀想でしたぐすん

近所のママ友が助けてくれて娘の幼稚園のお迎えを引き受けてくれました。
しかも3日連続
ほんと有り難い〜笑い泣き

土曜日の夕方からやっと息子の機嫌も良くなり、離乳食も食べてくれるようになりました。

娘が幼稚園行ってる間は、息子は寝てる時以外は抱っことおっぱいで家の中ぐっちゃぐちゃだった。
もう仕方ないーと割り切ったけど。

そして、なんなくお惣菜が買えるデュッセルドルフのありがたさを痛感しました。
冷凍のナゲットとかも買ったけどね。

娘のご飯ずっと、ふりかけご飯、お惣菜(唐揚げとか)、キュウリ、ミニトマト、ブロッコリー、よくて卵焼きでした。

昨日はやっと午後に夫が帰ってきてまともにご飯作ったら娘もよく食べました。
手抜きでごめんね。

まぁ、昨日は作ったと言っても鍋だけどアセアセ
残り野菜入れよー!と思って

芽キャベツ、マッシュルーム、ブロッコリー、にんじん、肉団子を入れたら
完全に洋風スープになりました。

美味しかったけど、鍋っぽくなかった。

結局、息子は突発性発疹でした。
ほんと解熱したと思ったら発疹がバーっと出て素人目にも突発性発疹だなと分かるくらいでした。

娘はそういや、一歳くらいまで全然風邪引かなかったな。
息子はやっぱり娘の用事と私の用事で出かける機会が多いから疲れるんですよね。きっと

やっぱり家でのんびりする日も作ってあげよう。

今日はお風呂入れたら、とっても穏やかな顔してとっても満足げな表情をした後ににっこりしてくれた息子照れ💕
やっぱり赤ちゃんは天使だわ。

息子、9ヶ月になりました。

娘のお下がりでピンクとか赤とか多めです。

看病で疲れてた金曜日に届いた
お義母さんからの荷物

いつも有難うございますえーん
かりんとうが沁みる


今日は娘も息子が病気の間、色々と我慢してくれて有難うとクッキーを焼きました。

真ん中にある顔のクッキーは
お母さんらしい(笑)


そんな1週間でした。
今日は珍しく19時半頃に2人とも寝ちゃって久しぶりの自由時間!!

そういや、前回載せたこのケーキ

突然遊びに来た方に出したら
めちゃくちゃ好評でした。
(息子の発熱前のことです)

作ったその日より3日後くらいのがタルト生地とチョコレートクリームチーズが馴染んで美味しかったです。

娘の幼稚園のフリマなんかもあったりして
ケーキめっちゃ焼きました。
(これも先週のことですが)


その時は時間がなくスーパーで売ってたバナナブレッドの素を使いました。


↓Google翻訳のリアルタイムでスクリーンショットした画像


元画像


Google翻訳すごいな!!と感動した出来事でした。
作り方大体分かったもん。

翻訳機の精度どんどん上がりますね。
海外在住者(特に住んでる国の言葉が分からない私)
にとって有り難いサービスだと思いました。

ではまた