こんにちは。

旅行記は置いといて
(また書きます)

最近のこと

ママ友とハイネマンでランチ

Confiserie Heinemann


Berliner Alleeのハイネマンだとクーラーあって快適です。

トイレにオムツ替えシートもあります。


ここは一階で売り場とカフェスペースと繋がってる為、車椅子で来られてる方も多くいらっしゃいました。


お友達と持ち寄りランチ💓

1人体調不良にて欠席で残念でしたが…また次回お会いしたいです。

ひさびさにお赤飯作りました。
和カフェみたいおねがい

テラスにブドウがなりました。
テラスに出てブドウを収穫。

娘はブドウ狩りー♪と喜んでました。


そのブドウジャムで作ったジャムクッキー

お友達とカフェへ
Die Kaffee Privatrösterei Olga Sabristova

ここ珈琲も美味しいし、ケーキも美味しかったラブ
ケーキが大きすぎないのが嬉しい。
割とあっさり食べれました。



明日は娘の幼稚園の集まりなので
ケーキ作りました。

今回はマーブルバナナケーキにしてみました。

完成✨

材料名を書いた方がいいと言われたので、
日本語とドイツ語にて書きました。

もしドイツ語怪しかったらぜひコメント欄にて教えてください🙏
一応、調べたし大丈夫なはず!



明日バーベキューなんだけど、雨天決行。
娘も楽しみにしてるし、晴れるといいなぁ😅

おやすみなさい。