今晩は

キューケンホフ公園へ今年も行ってきました。
長男(4ヶ月)を連れて行くのでどうかなと思いましたが、なんとかなりました。

やっぱり動かないうちに旅行は行くのが楽ですよね。
娘が一歳半で飛行機の日本からドイツの時は飛行機ずっとお散歩でかなりキツかった思い出。

今年もとても綺麗でした!

キューケンホフ公園の近くに前泊して、朝の9時に到着








個人的に一番可愛いなと思ったチューリップ




大噴水の周りはいつも綺麗でおススメです。

いい写真を撮るべく頑張ってるかたはたくさんいます。
このチューリップも可愛かった🌷

花絵(笑)



たこ焼きみたいなパンケーキ

味はふんわり軽い感じでおやつにぴったり
娘も喜んで食べてました。

なんかでもこんなん食べたら日本の鈴カステラ恋しい(笑)


たくさんのチューリップに喜ぶ長女

お昼で撤収して、次はマドローダム公園に向かいました。

ミニチュア公園と呼ばれる公園です。
オランダを代表するものが1/25で展示してあります。

小さい風車可愛い照れ



進撃の巨人(サイズの娘)

子供が遊べる仕掛けが多く、ほぼ家族づれでした。

カフェテリアも綺麗で美味しかったのでおススメです。

カフェテリア内にも遊ぶスペースがあり、長男は外に出しても暑くて可哀想かな?と思ったので、長男は、カフェテリアにいて交代で公園へ行きました。

夕方には家に帰ってきたかったので、3歳の長女はまだ遊びたい!って感じでしたが早歩きで見て終わりました。

小学生だと一日いても十分楽しめそう。
子連れにおススメです。

楽しい一日でした。
今年も運転頑張ってくれた夫に感謝です。