今晩は

行ったけど、書いてなかったシリーズ
去年の今頃に行きました。

オランダ ユトレヒト
ナインチェことミッフィーに会いに行った旅

去年のことなので、娘がまだ2歳ちょっと

オランダに行くまでに休憩に寄ったマクドナルド
こちらに来て唯一、日本より美味しいと思うもの(笑)

子供用サイドメニューもプチトマトや、ヨーグルトなんかも選べていいですよね。

有名なミッフィー信号機
普通の信号機で、地元の人はどんどん渡るので、写真撮影が難しい(笑)


オランダ、自転車大国なので自転車の通行料がすごかったです。


お土産にと立ち寄った
ミッフィーの作者のブルーノさんがお気に入りだったお菓子屋さん


中にはミッフィーのお菓子の他にケーキやチョコレートがずらり

ミッフィーのサブレはバターたっぷりでとても美味しかったです。

街角の一枚

この日は、ユトレヒトに一泊
次の日にミッフィーミュージアムへ


ロッカーが可愛い


子供用トイレ

ハンドルを回すと太陽が動きます。


 

もっと色んな子供の遊び場がありましたが、行く方は見ない方が楽しめるので割愛(笑)


小学校前くらいの子供なら夢中になれるミュージアムでした。
娘も走り回ってとても楽しそうでした。
さらっと見たら1時間もかかりませんが、幼稚園ぐらいの年頃のお子さんがいる方には半日くらいは楽しめそうです。

ミュージアムショップが館内にはないので、向かいの美術館のショップにてグッズは購入できます。

ミッフィーのグッズがとても可愛くて色々欲しいものはありましたが、我慢しました。
ミッフィーのおままごとセットが可愛すぎました。

個人的には、フィンランドのムーミンショップの方が欲しいもの多かったです。
ほんとフィンランドは可愛いもの多すぎたよね(笑)

オランダは、キューケンホフとミッフィーミュージアムくらいしか行ってないのですがご飯がいまいちですよね。
美味しいものコロッケくらい?

美味しいものが食べたいので、次回はフランスあたりに行きたいなぁラブ

ではまた