お早うございます。

第二子が産まれました

更新が遅くなりました。
またぼちぼち更新していけたらいいなーと思いますので、思い出した時に来ていただけたら嬉しいです。

さて、今回はちょっと憧れていた
ドイツにある業務用スーパーメトロ
日本にもあるみたいですね。

会員制スーパーで、入るには法人カードが必要です。
ママ友で会員の方がいらっしゃって一緒に行かせていただきました。

楽しかった✨

その様子をアップしたいと思います。

二階は、事務用品、制服、雑貨など
なんでもありました。

レジとかまで売ってましたびっくり
さすが業務用スーパー

今回行かなかったけどカフェスペースもありました。

クリスマス用品も並んでました。


下に行って食料品売り場
すごい広い



冷蔵や冷凍品コーナーはダウン必須なくらい寒かったですガーン


鮮魚売り場

見たことないチョコレート屋さんだなと思ったら
、ベルリンのチョコレート屋さんでした。


手前のカートには業務用のチェックリストがあったので、完璧にお店用に買ってるんだなーという感じでした。

ザワークラウトとかも、ものすごい大きい瓶やバケツで売られてたので面白かったです。


そんな中で買ってきたものがこちら

割とどこでも買えそうなラインナップ(笑)

カップケーキは、イタリアのもので初めて見ました。美味しかったです。

これ、他のスーパーでも取り扱って欲しいなぁ。

あと、これも初めて見たので、買ってきたパスタデレデレ
茹でてオリーブ油かバターを絡めるだけで、一品となる素敵パスタ

イタリア産のものはなんでも美味しく感じる…
近いんだからもっとフランスのものやイタリアのものが気軽にスーパーで欲しい。

あと、冷凍サーモンもおいしいと聞いたので、お友達と買って分けました💕

楽しいメトロ散策でした。
売り場が広いので歩きやすい靴と冷蔵コーナーは寒いのでダウン必須です!

ママ友ありがとうラブ