ドイツ時間でお早うございます。
 
最近行って美味しかったところ♪

デュッセルドルフ丘のステーキ屋さん

Gut Jägerhof


サラダバーもあるけど、それを頼むとお肉入らなくなるので、夫と小サラダのみ頼んでシェアしました。

英語メニューは、写真付きでした。

ノンアルコールビールと共に。


お肉は悩んだけど、牛フィレ肉 200gにしました!確かお値段 22€ほど。
ミディアムレアって頼んだらちゃんとミディアムレアにしてくれて感動!
(ドイツはレアって言ってもウェルダンで出て来ることが多いです)

調味料持ち込み自由なので、わさび、柚子胡椒、醤油、ポン酢なんか持ち込みました。

ポン酢が一番美味しかった😊💕


娘はポメス(ポテトフライ)と柔らかい牛肉なので、小さく切ったら美味しそうに食べてました。

でも一番食べてたのはこれ
バニラアイスのチョコムースと生クリームがけ

美味しかったけど、半分くらいでギブアップ
娘と夫が残り食べてました(笑)


ステーキ屋さんからの眺めがよくて気持ちよかったです。


娘がいるので、18時に早めに予約して行きました。
ファミリー席みたいなところへ通されて、2歳の娘と同じくらいのドイツのお子さんがしっかりキッズプレートを食べてたのはびっくりしました。
さすが…

お店を出る20時くらいから混み出して来たイメージです。

久しぶりの柔らかいステーキ美味しかったです!

そして、久しぶりの日本の焼き肉屋
デュッセルドルフ オーバーカッセルにある阿吽

店内綺麗で高級店な感じです。


焼き肉ランチ 18.5€
すごい日本式の焼き肉ラブ

タレが3つあるのも嬉しかった💗

味噌ダレ、焼肉のたれ、ポン酢でした。

ママ友とテンション上がりました。

久しぶりの日本の焼き肉を堪能できて美味しくて幸せでした。

夜はなかなかお値段が張るとのことだったので、ランチで行けてよかったです照れ

妊娠中で病院にてよく言われるのが貧血ですねとのこと。
赤身のお肉を食べて下さいとのことだったので、これで鉄分取れてたら嬉しいな(笑)

今日、ちゃんと自炊してひじきも炊こうと思います。

それではまた