この日は午前中トゥルクの図書館へ
素敵な内装だとどこかで見たので行ってみました。


子供の遊び場スペースが充実!

椅子までオシャレ

図書館の椅子で遊ぶ娘っ子


ほんとフィンランドは街並みが綺麗でした。

娘が前の日から全然ご飯を食べてなかったので、調べてトゥルクの日本食のお店へ
おばあちゃんが一人でしてるお店でした。

味は普通だったけど、高かったな
でも、娘が親子丼がっついて食べてたので良しとします。
夫は高い日本食(しかもデュッセルドルフのが美味しい)にやや不満だった様子。

今考えると、去年だったら1歳からの離乳食パック持ち歩いて大人が入りたいお店に入ったらよかったなぁ。

その後、娘がベビーカーにて爆睡したので、カフェでまったり
昨日から使ってるFOOD WALKのチケットを提示して入ります。

FOOD WALKの詳しい情報はこちら

44€でチケットを購入し、このマップに載っている10店舗の中から5店舗選び、食べ歩きができます。

メニューはお店指定のもので、最初に購入した日から、3日以内に使い切ることが条件です。


昨晩のレストランもそのチケットで使いました。
このシステム、食いしん坊の私にはとても良かった!北欧物価高いしね。

追加で別のものを頼む場合も15%オフにしてくれます。

アウラ川沿いはオシャレなお店が沢山あってほんと楽しかった

CAFE ART 
ここのカフェのケーキがすごく美味しかった!



夜はハンバーガーが美味しいお店にしましたラブ

GRILL IT! MARINA


とっても素敵だったなー。
カクテルは別料金でしたが、美味しかったです。

次の日が4日目。あっという間です。
3泊4日なんてほんと移動日含めたらあっという間ですね。

でも、ほんと憧れのフィンランドに行けて嬉しかった。

最後、少しだけ続きます。