ドイツ時間で今晩は🇩🇪
最近、圧力鍋に作れる料理に色々挑戦したい日々です。

短時間で作れるので、2歳児の娘の相手しつつも使える圧力鍋がほんと欠かせません。

最近、この方の記事を読みまして



圧力鍋でご飯も炊けるんだ!と感動してやってみました。

最初、船便が届かず鍋でご飯を炊いたなぁ…とても難しくてさほど美味しくなく炊飯器が届いた時の喜びは忘れられません。
(パンも大好きだけど、続くとやっぱり辛い)

我が家のドイツ式の電圧線ぐるぐるのコンロ…
強にしても火力はさほどありません。

なので、まずは加圧4分にて。
気にならない程度に少し芯が残りましたが、美味しく炊けました!
その日はハヤシライスだったので、ほどよい固さで美味しくいただけました。

今日は加圧5分にて炊いてみました。
ぴかりんー!
うちのコンロやっぱり弱いのか加圧6分でも良さそうです。
ちょっとずつ調整してみよう。


圧力鍋で作ったら、お焦げができないのが感動。
炊飯器みたいです。

炊飯器で炊いたものよりしっかりしててもちもち感があります。

おにぎりをこれで作ると全然美味しさが違いました。
お米本来の味!!と感動しましたラブ

ほんと炊飯器で炊くのより断然早いので時間がないときにおススメです。

しばらく圧力鍋ご飯にはまりそうです。
夫も出張が続くので、お友達と手巻きパーティーでもしようかなぁ。

しばらく圧力鍋でお米炊きの研究ができそうです照れ

ほんと色んな方のブログで色んなことが書いてあり、タメになります。

皆さまもぜひお試しください。