ポルトガル ポルト3日目

この日はロープウェイに乗って対岸まで行ってみようかと計画。


ロープウェイはこんな感じでした。
ロープウェイからの景色が綺麗で癒されました。

ロープウェイは、フランスからのご家族と一緒に乗りました。


対岸から見える景色はこんな感じ。





お昼は、地元料理屋さんらしいここへ。
メニュー4カ国語くらいありました。
英語メニューで注文しました。


シンプルだけど、新鮮でとても美味しかった!
茹でたてのエビは初めてだけど、娘も食べてました。
(加工のエビは食べたことあったけど)


娘は、パンと海老とジュース飲んですぐお昼ご飯終了しました笑い泣き

レストランの時は大体交代でお散歩です。
小さな公園みたいなところもありました。


その後は、しばらく対岸の街を散策。
ポルトワインの醸造所などもたくさんあるそうです。


写真スポットとして有名なウサギさん
ロープウェイからも見えます。


ポルトワインの試飲など(夫はして)
しばらくふらっとしてから戻りました。
生ハムのサンドイッチとサングリアが飲みたかった…

アズレージョが有名なサン・ベント駅を見学。


この日は暑くてもう無理で、一度ホテルに帰って休憩しました。

娘も歩いて遊びまわってちょうどお昼寝。

2時間ほど休憩して、夕ご飯に出かけました。
ここは人気店で開店と同時じゃないと入れないそうです。

日本語メニューあり。

あんこうの入ったスープラブ


念願のカタプラーナ鍋



接客もよくて、娘におもちゃや塗り絵も貸してくれて優しいお店でした。
 
大満足の3日目でした。

おやすみなさい。