ポルトガル 2日目

朝食がついてないホテルでしたが、2日目だけ朝食をお願いしていました。
今回はミニキッチン付きのアパートタイプのホテルにしました。

こんな感じで届けてもらえました。
1人6€×2人分


パン二種類、ジュースに牛乳にコーヒー
果物も瓶に2瓶、卵付き
バター、はちみつ、ジャム付き 

どれも美味しかったです。
(お腹すいて先に私だけ食べちゃった)

娘も喜んで食べてました。

そして、お出かけ。
動物園行こう!と張り切っていたので、動物園のシャトルバスがあるところまで。

チケットを買うと、11時のシャトルバスがいっぱいで12時になるよと言われたので、12時までドン・ルイス一世橋をお散歩。




この上を歩きます↓

すごい眺めで、娘はちょっと怖がってました。

対岸にいたワンコさん

カフェにて休憩。
COMPALってジュースがどこでもあって濃くて美味しかったので娘が気に入ってました。

なんでもないカフェで食べたエッグタルト(ナタ)が美味しくてびっくりしました。

そこから動物園へ。
SANTO INACIO ZOO

着いたらお昼ご飯

全然期待してなかったけど、キッシュもお米の料理も美味しかったです。



ご飯がすんだら、動物を見に行きました。
プレーリードッグと向き合う娘

可愛い。


きりんもゆったり

サファリテラスから絶景を見てジュースで休憩
この日は暑かったー!

すごく綺麗だったのですが、写真でいまいち伝わらないのが残念。

娘はペンギンが1番面白かった!と言ってました。
あんまりペンギン動かなかったんだけどな(笑)

街中に戻ってビファナが有名なCONGAで夕食。
娘はポテトとソーセージのプレート。

ピリ辛のソースがめっちゃ美味しかった。


夕飯の時に娘を交代でお散歩
ポルトガルの人は気さくで、娘の頭をちょっちょっと通りすがりに触って行きました。

娘は何があった?みたいな感じでしたけど(笑)


それから
Confeitaria do Bolhãという老舗カフェに寄ってナタを買って帰りました。
ここのナタは絶品でした!!


他のスイーツも美味しそうだった。
有名なところだから観光客もたくさん訪れてました。

娘を寝かしつけた後に大人2人でナタいただきました。

娘はたくさん動物園で遊んで楽しい一日となりました。

3日目に続きます。