ベルギーのシメイへ行ってきました。

シメイ (Chimay) はベルギーシメイにあるスクールモン修道院で醸造されるトラピストビールの名称である。

By Wikipedia

シメイは地名でもあります。
デュッセルドルフから車で3時間ほど。
行きはお昼休憩を挟んだので、もうちょっとかからました。

途中の休憩。
何もないところでパシャり

踊ってる娘と母↓



お友達からシメイは観光するとこほんとないよ!って言われてたのですが、本当にシメイビールのホテル&レストラン以外に何もなかった(笑)

訪れたのは
シメイビールの公式ホテル&レストラン「シメイ・オーベルジュ・ドゥ・ポトゥプレ(Auberge de Poteaupré)

電話予約のみの公式ホテルです。

でもとても気持ちが良かった。


娘も裸足になって遊んでました。
キッズ用のコーナーもあり、娘はここでずっと遊んでました。

 
テラス席から子供たちが見えるので、大人はみんな子供を眺めつつ飲む。

シメイビール美味しい!!とビール好きの父と母が大満足。
流通してるシメイビールよりやはり出来立てが味わえるとのことで、美味しいそうです。
(私、ビール飲めないので味わえず。残念)


シメイチーズの盛り合わせ。
とっても美味しかった💗💗



お酒が飲めない私はデザートいただきました。
デザート盛り合わせ

特にチョコレートムースが美味しかった💗

テラス席はこんな感じ。
ブログ初登場?の夫

お土産ショップもあり、とても素敵なレストランでした。
ホテルにはエアコンがあって快適でした。

泊まるなら朝食はつけたほうがいいと思います。
ほんと周りに何もないので。

朝からシメイチーズが美味しくて食べ過ぎました。

駐車場に停まってた可愛い車🚗


飲んでまったりするにはとても良いところでした。
また行きたいベルギー シメイへの旅行でした。