第二子授かりました爆笑

なんだか最近気持ち悪いなーとなって。
あれ?そういえば生理も遅れてるなと。
毎月決まった日にほぼ来るので、2週間ほど待ってから産婦人科へ。

デュッセルドルフ 
Barbarossaplatzの中川産婦人科へ
ゾルコ産婦人科の中にあります。

中には日本人の方の受付がいることも。
予約は日本語の直通電話があるので、とても便利でした!

たまにドイツ人の受付の人の時もあります。

6週でした!
まだ小さくて予定日が決めれないので、次回に予定日がわかります。と言われました。

ちょっと気持ち悪いなーと思ったりもしてたのですが、娘の時もつわりが軽く、吐いたりすることはありませんでした。

娘の時はつわりの時期
ひたすらそうめんとすいか食べてました。

なので、今回は主にパスタ食べてます。
お友達に重曹でパスタを茹でると中華麺ぽくなるよ!と教えてもらったので、一番細いパスタを半分に折って重曹で茹でて焼きそばにしています。

初めてマルクトですいかも買ってみた。
けど、マルクトのスイカ大きくてなかなか食べきれない😅
娘は苺大好きだけど、スイカは全く食べず。
お腹の中で飽きちゃったのかな?

あんまり寝込むようなこともなかったけど、昨夜はひたすらダウン

今日のお昼は日本のサンドイッチが食べたくなって作ってみました。
(コロッケは割高だけど、日本食材のお店で買いました)

コロッケパンー!
Toast Brot 🍞 は近所のドイツのパン屋さんでも手に入ります。



夫もつわりはしんどいだろうし、食べれるものなんでも買っていいよーと言ってくれたので、コロッケ買ってみました。

本当はお寿司買いたいけど、それは高すぎるので我慢(笑)

今が旬のシュパーゲルも意外といける。
夫が買って来てくれたケバブも野菜たっぷりで私は好きです。

お豆のコロッケみたいなファラフェルも食べやすい。



あと、炭酸水を常備して気持ち悪い時によく飲んでます。
レモンを蜂蜜漬けにしてジャムの瓶に入れて常温で一日。それからは冷蔵庫に入れて。
レモン蜂蜜シロップを常備。

「ドイツ つわり」で検索したら
みなさんやっぱり日本のサンドイッチが食べたいと思うみたいで。
タマゴサンドとか食べたい。
オストストラッセには日本のパン屋さんあるけど、そうそう行けないので、作るしかないな。

ボンヌママンのマドレーヌ
ポテトフライ
炭酸水

などが日本人の方には好まれるみたいです。

なので、早速ボンヌママンのマドレーヌ買ってきました。

吐いてないだけいいですが、毎日の娘と旦那のご飯を作るのがしんどいです。

つわり早く治まりますように。
しばらく無理せず頑張ります〜